秋風とニワフジ・うららかリップ

 

 

 

暑さも和らぎ、

庭を通り抜ける風に秋の気配を感じました。

 

ニワフジ/風知草/ホスタ フラグランドブーケ/ユーパトリュウムチョコレート
ニワフジ・うららかリップ/風知草/ホスタ/ユーパトリュウムチョコレート

 

 

庭の草木たちは猛暑の暑さから逃れ生き生きとし、

草花たちも秋の装いへと準備を始めたようです。

 

 

ニワフジ
ニワフジ・うららかリップ

ユーパトリュウム・チョコレートを押し上げるように

顔を出したニワフジ・うららかリップ

 

 

IMG_20190826_080945

 

 

フジの花に似ていますが、

フジのような蔓にはなりません。

根萌芽で増えますが、

あっちこっちに芽をだして困る事はなさそうです。

 

 

IMG_20190826_091614

 

 

淡いピンク色と白色のグラデーションの可愛い花が緑葉に囲まれ

可愛さが倍増です💕

 

 

6 thoughts on “秋風とニワフジ・うららかリップ

  1. 日中はまだまだ暑い日もあるけれど、
    朝晩はもうすっかり秋の気配を感じるようになりましたね。
    花壇のお花達も焼き尽くされるような暑さに解放されて、
    少し元気を取り戻しているように見えます。

    ニワフジ、何度見せていただいても可愛いお花よね。
    幾つになってもこんな淡いピンク色を見るとキュンキュンするわ。
    えっ、それは動悸やろって?・・・う~ん、それは言い返せないかな あははははは~

    1. 一雨ごとにではなく、極地的大雨には泣かされますが、秋の気配少しづつ感じられますね。
      美しいTさんの花壇の花達を早く見たいわ♪~

      何を仰いますTさん、「私ではございませんでしょう~、か細いお方に動悸など起こるわけがございませんぞよ」(*^。^*)
      それは正しく、ニワフジの淡いピンク色に魅了された乙女心の胸キュンキュンございまする~

  2. ニワフジ可愛い!
    庭仕事が楽になりましたね。
    やっと過酷な暑さや不快さから解放されつつありますよね。
    お庭のホスタも大きくて立派に育っていますね。
    うちのはちりぢりよ。
    ユーパトリウムチョコレートはね、ひとつ小さくあったわ。
    葉っぱの色も花も素敵よね。

    1. ニワフジ可愛いでしょう!
      リセさんの広いお庭でのびのびと育てて頂けたら嬉しいわ~

      暑い中での日頃のお庭の草むしりお疲れ様でした。
      暑さが和らいだとはいえ、リセさん家の広いお庭のお手入れはまだまだ大変ですね。

      お陰様でうちのホスタ、狭い庭でどれも大きく育っています。
      庭木などで適度な日陰で居心地が良いのかな~
      他の草花もこうだといいんだけどね(^_^;)

      小さくても一つあって良かったですね!
      これからどんどん大きくなりますね。

  3. ニワフジ、可愛らしいお花ですね〜
    周りの緑もイキイキして・・・
    すずらんさんのお手入れが良かったのね(^-^)

    今年の猛暑は厳しかったですね!
    朝晩の涼しさにホットする季節になり
    ようやく夏籠りから抜け出せそうです(^^♪

    1. いえいえ、お世話どころか肥料もあげずの朝夕の水撒きのみの庭なんですよ。
      主がいい加減だと「当てにできぬ」と自力で頑張るお利口さんのようです。(^_^;)

      本当に厳しい暑さ続きの夏でしたね!
      はい朝晩の涼しさに私も草花もホットしています、(*^。^*)

      ピオニーさん、夏籠りされておられたのですね。
      体調を崩されたのかと心配をしておりましたので、安心しました(ほっ)
      それではブログの更新も、どんどんして下さいますね(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)