朝日を浴びて。。。2

 

 

 

頂いたコメントにも書かれておりましたが、

10月に入ったと言うのに何時までも暑くて、

我が家では1日中エヤコンが離せていません(。・´д`・。)

 

IMG_20190930_090531

 

 

ひつじ君お食事中だけど、

またまた蚊が飛び交い始めていますよ!

 

 

トレニア
トレニア

 

のんびりしていると蚊に刺さされますよ。(笑)

今日は紫色仲間さんを見てくださいね。(*^.^*)

 

 

スーパーサルビア・ロックンロール デープパープル
スーパーサルビア・ロックンロール デープパープル

 

 

花が少ないからもう少し短く剪定をしたいと思っているのですが、

紫陽花の陰になってもっと咲かなくなってしまうから、

花首だけチョッキン。hairsalon

 

 

サルビア・メキシカナライムライト
サルビア・メキシカナライムライト

 

 

紫色の花とライムライトのがくのコントラストが綺麗~

 

 

アンゲロニアエンジェル
アンゲロニアエンジェルフェンス・ブルー

 

 

従来のアンゲロニアに比べ、豪華で大きな花が特徴。

 

 

アンゲロニア・エンジェルフェイス ブルー
アンゲロニア・エンジェルフェイス ブルー

 

 

と言うことで、

得意の残っていた一株をお迎えしたのですが、

未だトホホ。(;´д`)

 

 

IMG_20190929_081656

 

 

アスターだったかしら?

 

 

IMG_20190930_090455

 

 

お迎えしてきたのはいいけれど、

枯らしてしまうよりましと、

取り敢えずポットのまんま、ここに( ´;゚;∀;゚;)

ガーデナーにはまだまだ程遠い( >Д<;)

 

 

スーパーサルビア・ロックンロール デープパープル/ダリア

 

 

それでも明日に続け。。。

 

 

6 thoughts on “朝日を浴びて。。。2

  1. アンゲロニアのお花が綺麗ですね~♪
    青い花たちが大活躍ですね。
    またまた羊君にビックリしちゃった~。笑

    お互いに蚊に刺されないようにしましょうねぇ。
    私は昨日、ほんの一瞬で3か所刺されました。かゆいよぉ。

    1. あはは~ リアルひつじに見えますか(;゚∇゚)
      お散歩の途中で立ち寄って下さるガーデナーさんも驚かれていました(笑)

      わ~ 3ヶ所もさされたの!?
      あっちかいて、こっちかいて、大変ですね。
      かいのかいの飛んでけ~~~

  2. トレニアもアンゲロニアもアスターも
    スーパーサルビア・ロックンロール デープパープルも
    サルビア・メキシカナライムライトもどれもこれも私好みのお色ばかり♪
    こういうお色、ホント、好きやわ~。
    見ているだけで癒される~。
    良いな良いな~、こんなに一杯お花が咲いてて~。
    私も綺麗なお花お迎えしたいなぁ~・・・
    でも、今の時期は花数が少ないのかな。
    素敵お花に巡り合えずにいます。

    1. Tさんもお好きてすよね、この色(*^▽^*)
      全部の名前を書いて疲れたでしょう!
      有り難う♪ヽ(*´∀`)ノ

      Tさんのお目に叶う素敵なお花が、早く見つかりますように(パンパン)

  3. 紫系の綺麗なお花が沢山有りますね。
    どれも素敵!
    それにしても蒸し暑いですよね。
    私もクーラーなくして生きていけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)