お名前は!?

 

 

 

曇り空の朝を迎え、

「雨の1日になりそう」そんな風に思いましたが、

時折青空が顔を覗かせる1日でした。

ネズミ色の空が広がる事が多くなる北陸福井の空だから、

こんな日は寒くても有難い。

 

 

IMG_20191126_145931

 

休み明けに小さな芽🌱が顔を覗かせていました。♪ヽ(*´∀`)ノ

プレートを付けず残った種をばら蒔きにしたプランターからの花芽なので、

どの花の発芽なんだか分かりません(>_<“)

同じように種を蒔いても、

横一列に並べたプランターへの

陽射し加減は、

僅かに違うのでしょうか・・・

 

 

IMG_20191126_145957

 

プレートを付けた方のプランターから、

1番さんのバッカリアが発芽したのだから、

こちらの方へ顔を覗かせても良いと思うのですが・・・

 

 

11月16日頃に発芽したバッカリアさん、

少し大きくなりました。

 

バッカリアの発芽
バッカリア

 

 

もうそろそろ間引きでしょうか?

皆さん、教えて下さいね。m(_ _)m

 

 

6 thoughts on “お名前は!?

  1. 私はその大きさの時に間引きしました。
    でも、引き抜くときに残したい芽の根もくっついて来ちゃうので、
    慎重に引き抜いて下さいね。
    その時、残したい苗の根元をしっかり押さえとくと、
    良いかもしれません。
    でも、少々根が動いてもバッカリアは強いので、
    そのあと、根元をしっかり押さえておけば根付くと思いますので
    恐がらずにバンバン抜いちゃって下さいね。

    その芽、何でしょうね。
    私もその後、見ているのですが、残念ながら殆ど芽が出ていないの(~o~)
    やっぱり直播が悪かったのかな~。
    新しいお花で楽しみだったのに残念だわ~。

    1. Tさん教えて下さりありがとうございます(ペコリ)
      お昼休みに間引きしました。
      最初は慎重に引っこ抜いていましたが慣れてきたら「バッカリアは強いので」を思い出したように
      大胆に(^^;)
      抜いた物は捨てられず、弊社の花壇のに植え込みました。(笑)

      せっかく撒いたのにね、そのうちに顔を出してくれることを期待しましょう~
      私も直播だもんね( ^ω^)・・・

  2. サポナリアバッカリア整列していますねー。
    可愛い!
    お名前?
    うーん、ノラニンジンっぽいけどね。
    もうちょっとしたらわかるね。

  3. サポナリアバッカリアお昼時間に間引きしたんですよ。
    可愛くて躊躇したけれど何時までもそんなことではいけないと思い
    笑っちゃうでしょう

    お~ ノラニンジンのラベルあった!!
    オルレアに似ている花でしたよね(*^^*)
    嬉しい♪~

    1. あっ、去年種とりしたラグラスの種というか、
      モコモコを蒔きました。
      もう少し大きくなったら分かりますね!
      楽しみ♪~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)