大文字草。。。

 

 

晴れの気持ちの良い青空が広がりました。

今日で3日連続です。sunsun

 

2019年12月10日

 

 

大文字草が

11月の中頃に咲きました。

3種類あったのですが消えてしまい、

残ったのはこの一株だけ。

 

大文字草

 

 

ちっちゃな花を1輪咲かせてくれました。

庭の隅っこでひっそりと小さな花を咲かせている姿が、

愛おしかった。💕

 

 

今は新しくお迎えした大文字草が2株。

 

大文字草

 

 

庭を明るくしてくれてます。

 

IMG_20191210_101205

 

 

白色とピンク色。

赤い違う色を手にしましたが、

ピンク色を選んでいました。(^_^;)

 

大文字草

 

 

花が少なくなるこの時期に咲く花は貴重で有難いです。

衰え知らずの勢いで咲いているのですが、

霜が降りる頃まで咲いててくれるのかな・・・

 

 

お月さま

 

今日はとっても綺麗なお月さまでした。

 

 

6 thoughts on “大文字草。。。

  1. 大文字草って本当に大文字の大って形よね。
    この時期お花は貴重よね。
    可愛いですね。

    1. 見た目から名前が付くことがよくありますが、
      こんなにピッタリの花を咲かせるとは凄い⤴️⤴️
      それも可愛い♪~ 
      どうしたら、こんな花を咲かせられるのでしょう。
      今日も元気に咲いてます。

  2. 大文字草、可愛いお花よね。
    本当に「大」という文字のように、
    長短の花弁を付けて、不思議でキュートなお花。
    この時期に咲いてくれるお花はホント貴重。
    可愛い花姿、ゆっくり愛でさせていただきました^^

    1. 見てて可愛いですよね!
      どうしたら長短の花弁に分かれて咲くのでしょうね。
      ダンスをしているようにも見えませんか!?

      いつも見てくださり有り難う*_ _)ペコリ

  3. 大文字草、可愛らしいですね〜

    淡いピンクが綺麗〜!

    地植えで育つのですね。

    1. 大小の花弁が踊っているようにも見え可愛いです。
      花色は白色だけだったようですが、
      実生の赤色を見つけそこから色んな花色が生まれたようです。

      大文字草は多年草です。
      福井の雪が積もる所でも消えずにいるのでピオニーさんのお庭でも育ちますね(*^.^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)