慌ててお迎えしたクリスマスローズ。。。

 

 

皆さんの育てておられる素敵なクリスマスローズを毎年見せていただいているうちに・・・

「素敵な花だな~」って思うようになり・・・

一株、二株とお迎えをしていたクリスマスローズ。

でもお迎えするのは、毎年慌てて時期外れの小さなポット苗。

 

クリスマスローズに限らず「今年こそは慌てずに!」と思うのですが、

どうしても庭の事は優先順位が後回しになってしまいます。

 

 

原種のクリスマスローズ・ ニゲル
原種のクリスマスローズ・ ニゲル

 

 

今期は慌ててネット通販で、

年末に残っている中からお迎え。(>_<“)

 

 

 

「こんなに寒くなってから大丈夫なのかな!?」

「もしかしたら1つ位、咲いてくれるかも~」

 

そんなことを思いながら庭に植え込みました(*´σー`)エヘヘ

 

 

8 thoughts on “慌ててお迎えしたクリスマスローズ。。。

  1. オレンジのクリスマスローズはあまり見たことないです。
    ミヨシのクリスマスローズは有名ですね。
    全部いいのばっかりで咲くのが待ち遠しいですね。
    オレンジの咲いたらどんなんだろう?
    私もすずらんさんの咲いたときのアップが楽しみです。

    1. うわっ、オレンジ色のはあまり見かけないの!?
      残り物には、やっぱり福があるんですね♪ヽ(´▽`)/

      ググったらね、「整った丸弁に綺麗なゴールドネクタリー、花弁のグラデーションが美しい品種」と書いてありました。

      咲く日が待ち遠しいわ

  2. おぉ~、新しいクリスマスローズをお迎えしたんですね。
    リセさんが仰るようにオレンジのクリスマスローズはあまり見たことないですね。
    どんな感じに咲いてくれるのかな~。
    その大きさだと今年の開花は望めそうにないけれど、
    来年の期待が膨らみますね。
    私も、お花が今から楽しみだわ~^^

    1. リセさんへのお返事にも書かせて貰ったんですが、
      「整った丸弁に綺麗なゴールドネクタリー、花弁のグラデーションの美しい花が咲くようです♪ヽ(*´∀`)ノ

      でも1年も待てないわ~。゚(゚´Д`゚)゚。

  3. わぁ〜、クリスマスローズが一気に増えましたね!
    どれも魅力的!
    地植えに出来る場所があっていいな♪

    咲いたらぜひ見せてね〜(^-^)

    1. 売り切ればかりで「残っているのは」って探していたら、ポチってしてしまいました(笑)
      通販が大好きでね(*´σー`)エヘヘ

      葉っぱが枯れてなくなるホスタのお隣に植えてみました。

      あら、ピオニーさんのお庭広かったでしょ!

  4. いろんな種類のクリスマスローズ買われたんですね~!
    楽しみですね~!
    今年どれか一つでも咲くといいですね~!
    うちは、今年初めて蕾をつけたのが3株ほどあって
    楽しみです。(/^▽^)
    (場所が悪くて咲かないのか?とか思ってたので、、)
    待った分だけ嬉しいです~。

    私も違う種類のクリスマスローズ買って植えたくなりました。
       ヽ(‘ ∇‘ )ノ

    1. お迎えをするのが遅くて売り切れ状態でした。それならば残っているもの買っちゃえっの勢いで(笑)
      この大きさでは今年は咲かないと分かっていても、
      咲くことを物凄く期待してしまいます( ´;゚;∀;゚;)
      AKさん、始めて3株も咲いたの。
      待った分以上の幸せですね~

      咲いたのも、新しくお迎えしても見せてね(^_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)