嬉しい頂き物。。。

 

今日は2月4日。

暦の上では春の始まりと言われている立春。

でも一年で最も寒い時期。(;”∀”)

お空さん、察したかのように明日から雪を降らすんだって。⤵️

 

 

snow snow snowsnow snow ☃️

 

 

春の花苗

 

 

庭ブロ友のリセさん、Tさんから頂いた花苗達。bud

 

 

 

心持ち大きくなりメチャクチャ喜んでいたのに、

 

 

 

心配だわ。(;゚Д゚)

 

 

庭ブロ友のLeonさんからも花の種を沢山頂きました。

頑張って撒きましたよ(へへへ)

でも芽だし成功とは成らず⤵️

出てきてくれたバッカリアさん。

 

 

春の花苗

 

 

と、

予備のプランターに撒ききれなかった種をばら蒔いたこちら。⤵️

 

 

IMG_20191126_145931

 

 

ラベルが付いていない方からだから名前が分からないよ。(^_^;

 

でも、どちらも順調に育っています。♪ヽ(*´∀`)ノ

 

バッカリア

 

 

 

今年の異常な暖冬に、戸惑いながらも、

早く来そうな春を待ちわびていた矢先・・・

 

 

IMG_20200204_090426

 

 

自然には逆らえませんね。( -。-) =3

寒さにやられないように、

発泡スチロールの箱に入れました。

 

 

IMG_20200124_091331

 

 

種や苗をビックリするほど綺麗に梱包し、

名前を書いたお手紙を添えて下さった友に感謝すると共に、

植物を大切に思い愛しむ気持ちが犇々と伝わりプラッシャーに負けそうになる時もありますが、( ´;゚;∀;゚;)

大切に育てますね。

皆様有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

4 thoughts on “嬉しい頂き物。。。

  1. あはは~っ、プレッシャーなんて感じなくて良いんだよ~。
    だって、一生懸命育てたって、場所や環境が違えば
    育ちも違ってくるんだもの。それは仕方ない事だもの。
    それより、生き残ってお花を咲かせてくれたらラッキーぐらいで良いんじゃない?
    コチラも同じお花を愛でながら喜びを共有出来たら良いな…くらいの気持ちなんだから~。

    名前の分からない種で順調に育ってるのは、
    右はサポナリアで左はラグラスじゃ無いかしら?
    確実じゃないけどね(笑)これまた、お花が咲いたらラッキーぐらいで・・・ね^^

    1. 枯らしの名人、種採りのできない大雑把で不精な私に、
      優しいコメントを下さり有り難うございます。(*_ _)ペコリ
      毎日朝夕に苗頼みの「頑張っておくれよ!」って声かけをしています(^^;)
      お言葉に甘えさせてくださいね。

      やったー ラグラスなんですね!
      Tさんに頂いた苗からの種蒔きに失敗していたのでメチャクチャ嬉しいです\(^_^)/
      またあの可愛いモフモフに出会えます(*^^)v

  2. オンファロデスはこちらでも枯れるときは何故か枯れてるから心配しなくていいですよ。
    移植は難しいと感じます。
    でも少し成長してる子もいますね。
    少しずつ成長してる子達は多分大丈夫じゃない?
    Tさんのおっしゃるように気をあまり使わないようにね。

    1. オンファロデス、枯れることがあるんですか・・・ショック
      割と大きめの頂いた苗がしなっとしてて、いつまでたっても元気がないので
      多めに「頑張っておくれ!」って声掛けしてるんだけど、、、心配だ!

      成長していく姿を見るのって嬉しくて楽しいです(*^-^*)
      有り難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)