クリスマスローズ。。。2番さん

 

 

昨日9日は満月でした。

雲の切れ間から見れることを期待しましたが、

ネズミ色の空に切れ間ができることはありませんでした。ヽ(`Д´)ノプンプン

ちなみに2月の満月は、「スノームーン」とも呼ばれます。🌕

 

カレックス・ エヴェレスト オシメンシス
カレックス・ エヴェレスト オシメンシスとウサギ

 

 

今朝も、庭に雪がパウダーのように振りかかっていました。

僅かな雪は綺麗でとっても好きなのですが、

チビタいのは嫌だな~

 

 

クリスマスローズ・ニゲル
クリスマスローズ・ ニゲル

 

 

いち早くクリスマスに合わせて咲いてくれたニゲル。

こちら、もう終わりでしょうか?

 

 

庭では2番さんが咲いています。

 

クリスマスローズ・グリーンダブルスポット

 

 

大好きなグリーン💕

ラベル無しの値下げ品だったから名前が分かりません。( ´;゚;∀;゚;)

 

 

クリスマスローズ・ グリーンダブルスポット

 

 

ピンボケで分かりづらいでしようが、

グリーンダブルスポットで、あってますでしょうか?

 

 

クリスマスローズ・ グリーンダブルスポット

 

 

今年もこの子が2番さんでした。

 

 

6 thoughts on “クリスマスローズ。。。2番さん

  1. 雪とクリスマスローズ合っていますね。
    グリーンダブルスポット大好き!
    とても素敵ですね。
    スノームーンはこちらははっきりくっきり見えました。
    輝いてとても綺麗でした。

    1. ピンク色になったニゲルにバウダースノーが振りかかった姿を見るのが、
      出掛ける前の毎朝の楽しみなんですよ。(*^^*)

      グリーン色良いでしょう~
      私も大好きです♥

      いいな、輝いてるスノームーンを見れたのね。
      こちらはこの季節はネズミ色の空が当たり前だから諦めてはいたのですが、
      そるでも一瞬くらいならの思いを抱いてしまいます、(*´σー`)エヘヘ

  2. まぁ~、スラ~っと花茎を伸ばしてお花を咲かせてくれて、
    とっても、とっても綺麗に咲いてくれましたね。
    家なんか、どれもこれも地際でお花を咲かせているというのに~(;´∀`)
    グリーン色のお花は特別な美しさを感じますね。
    私も大、大、大好きです。

    スノームーン、私は8日に夜空を見上げたのですが、
    とっても綺麗な満月でした。
    すずらんさんのおかげで空を見上げる機会が増えました^^

    1. このグリーンさんは、スラ~っと花茎を伸ばす系統なのか、
      毎年こんな感じで咲いてくれます♪ヽ(*´∀`)ノ
      グリーンの美しさは、Tさんに教わったんですよ(#^.^#)

      よかったですね、綺麗な満月をみれて♪
      そうなの、私お役にたてたの!?
      一瞬でも空を見上げたら、良くても悪くても気持ちの切り替えができませんか・・・

  3. 巷では・・・2番3番・・・あるひとは8・9番さんを出してたよ~~~
    クリロの花の出番が今見ごろですね~~

    名前は知らずとも 見るのが楽しいです・・・があははは~~~

    1. 早々と皆さんのお庭では、
      美しいクリスマスローズが素敵な花を咲かせていますね♪

      かんちゃん私もです、名前を知らずとも見せていただくのが楽しみてす♪ヽ(*´∀`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)