桜と鯉のぼりの河渡し。。。

 

 

お日様が顔をみせてくれましたが、

気温低めで今日も寒いです。

 

 

🎏 🎏 🎏 🌸 🌸

 

 

 

先週末の暖かだった日。☀️

孫っちを保育園へお迎えに行った後、

ここならコロナ感染の心配がないと思い

出掛けてきました。rvcardash

 

 

桜と鯉のぼり

 

 

読み通り、誰一人居ませんでした。ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

 

桜と鯉のぼり

 

 

少し早い5時前ですもの、

福井県民の殆どは仕事に夕飯作りに精をだしていますもの。(*^.^*)

 

 

桜

 

 

西日を浴びた桜は桜色に染まり、

何時もとは違う美しさを見せてくれました。heart04

 

 

桜と鯉のぼり

 

 

桜ばかり写真を撮っていると、(^_^;)

「ばぁばの好きなお花、こっちにも咲いてるよ」と

土手に咲く花を教えてくれました。

 

 

桜と鯉のぼりと水仙 桜と鯉のぼりとスノーフレーク

 

 

ここは福井県鯖江市中河地区の浅水川流域。

 

 

鴨

 

 

それぞれの家庭で、お役目ご面倒となった鯉のぼりが、

中河地区の方々により集められ、

河渡しにして県内外の人々を楽しませています。

 

 

鯖江市中河地区の鯉のぼりの河渡し

 

 

この光景は鯖江百景のひとつにもなっています。

 

 

桜や鯉のぼりだけではなく、

桜の枝を拾ったり鴨を追いかけたり、

コロナ感染を気にすることなく、

二人で充分に楽しんで来ました。

 

桜と夕陽

 

 

日が沈みかけた頃、

「黙って来たから、みんな心配してるね」と話しながら

後にしてきました。rvcardash

 

 

8 thoughts on “桜と鯉のぼりの河渡し。。。

  1. どのお写真も素敵だけど、1枚目のお写真は特別素敵ね。
    桜の木と木の間から夕陽が見えてるなんて、
    なんて、素敵なんでしょう。
    川沿いの満開の桜はお見事‼
    こんな素敵な場所が近くにあって、
    まるで貸し切り状態で愛でることが出来るなんて、すずらんさん、良いなぁ~。
    孫っちと、プチデートって感じで、私まで心キュンキュンほんわかです^^

    1. 1枚目の写真素敵でしょう~
      「夕陽が綺麗ね」って二人で足を止めた場所が偶然ここだったの。(*^.^*)
      コロナ感染で長い間何処へも行けてない私達に、
      神様がご褒美を下さったんだと思いましたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

      あのね、貸し切りだったのよ!
      京都では考えられないでしょう。

  2. 夕焼け色の桜、綺麗です。
    また写真の、撮り方がお上手です。
    孫チャンと、素敵な場所を、二人じめして
    ラッキーな時間を過ごされましたね。

    1. 夕焼け色の桜、綺麗でしょう~
      あらら、写真を誉めて下さって有り難うございます(*^.^*)
      嬉しいわ♪ヽ(*´∀`)ノ

      こんな風景を貸し切りで見られ、本当にラッキーでした。ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

  3. 最初の写真のアングルめちゃいいねー!
    すんばらしいわー!
    お孫ちゃんと素敵なところにデートできるのは幸せ者ですよね。

    1. ありがとうございます(*^.^*)
      素敵な写真が撮れて自分でもビックリしています。

      リセさんの仰る通りです、孫っちとこんな素敵な所をお散歩でき私は幸せ者です。♪ヽ(*´∀`)ノ

  4. おおおお~~~(ノ*゚▽゚)ノ
    素晴らしいナイスショット!!!

    夕日を挟んだ桜と桜の間の空間、、
    桜の花の形に見えてますよ~))
    なんだか、できすぎ~~~)))
     (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    川沿いのステキなプライベートお花見とこいのぼり
    孫っちちゃんとのデート
    素晴らしい~~けなるいわぁ~~。
      o(*^▽^*)o~♪

    以前も聞いたかもだけど、
    毎日この鯉は出したり片付けたりするのでしょうか?

    1. 桜の花の形に見えてますよね、Leonさんにもそう言って頂きました(*^.^*)
      嬉しい

      ケナルイでしょう~(笑)
      とっても、夢のようなナイス
      シチュエーションを最後に与えて貰えました。
      幸せ(*´∀`*)

      毎日、片付けはせず5月8
      日?まで、こうして泳いでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)