八重咲きの黄色いチューリップ・あけぼの。。。

 

 

全国的にマスクが品薄となる中、福井県は安心してマスクを手に入れられるよう

50枚入りを2箱まで買うことができる購入券を県内の全世帯に配布。

それを地元のドラッグストアーさんが、利益を上乗せしない値段で販売して下さる事になりました。

有りがたくて感謝しかありません。💕

 

 

🌷  🌿  🌷  🌿  🌷  🌿  🌷 🌿 🌿 tulip

 

 

咲き始めていた前花壇の黄色いチューリップ・あけぼの

 

八重咲きの黄色いチューリップ・あけぼの
八重咲きの黄色いチューリップ・あけぼの

 

 

今朝、開きました。🌷

 

八重咲きの黄色いチューリップ・あけぼの

 

 

この目が覚めるような鮮やかな色と

華やかな咲き姿にビックリ、

いやいや衝撃的でした。ヽ(ヽ゚ロ゚)!

 

 

八重咲きの黄色いチューリップ・あけぼの

 

 

「鮮やかな色だな」とは思っていましたが・・・

 

 

八重咲きの黄色いチューリップ・あけぼの

 

 

黄色い花弁の縁に赤い輪郭が入り、

半熟玉子の黄身が、とろ~りと流れだしたような色。

お目目が真ん丸になりましたよ。(@_@)

 

 

前花壇に咲く八重咲きの黄色いチューリップ・あけぼの

 

 

でもこちらも有りがたくて感謝しかありません。💕

だって自分では、お迎えしないであろう素敵色のチューリップに、

出会えたんですもの💓

 

 

4 thoughts on “八重咲きの黄色いチューリップ・あけぼの。。。

  1. ホント、ステキ、ステキ~♡
    半熟玉子の黄身が、とろ~り、まさにそんな感じね。
    オレンジのピコ具合がとっても良い感じ♪
    華やかな花姿が廻りを明るくしてくれて、
    今のこの時期、元気を頂けますね。

    師匠、来年は私も師匠のように
    素敵チューリップを咲かせられるように頑張るから、色々指導お願いします。
    すずらんさんはチューリップ咲かすのも上手だけど選ぶのもお上手ね^^

    1. 「半熟玉子の黄身が、とろ~り」それで良かったのね。
      どうお伝えしたら良いのか解らなかったのよね(*´σー`)エヘヘ
      それだけで充実なのにピコまで入ってて、
      ビックラポンだったわ( ゚д゚)ポ
      今年は特に、華やかなものが元気貰えていいてすよね。( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

      し、師匠ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
      とんでもないわ。
      残っていた球根をかき集めてきて植え込んだだけよ。( ´;゚;∀;゚;)

      今年は素敵な球根が残っててラッキーでした。♪ヽ(*´∀`)ノ

  2. 本当に綺麗です!
    素敵なチューリップに目が釘付けです。
    最後の写真は動物たちとお花と倒した鉢からの可愛いお花、すべてが絵になっていてとても素敵!
    師匠は密かに弟子の眠っている間に勉強してるのかな?腕をあげています。
    私達もそんなチューリップ捜さなきゃ。

    1. 植えた私が一番ビックリしています。
      ラベル見てお迎えしたのかな・・・
      こんなに素敵なチューリップばかりを残しておいて貰え、
      やっぱ神様のされたことですよね。
      有り難う~

      うわ~誉めてもらえた♪ヽ(*´∀`)ノ
      割れた鉢、、、捨てたらあかんのやね!
      な~るほど、生き物を遊ばせるのね!
      えっ!?車輪置くの・・・
      皆さんの真似っこをしてみました。(*´σー`)エヘヘ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)