色と表情を変えた原種系チューリップ クルシアナアニカ

 

 

青空が広がりましたが強い風が一日中吹き荒れ、

今朝まで咲いていたチューリップ、

クルシアナ アニカが散ってしまいました。(涙)

 

原種系チューリップクルシアナ アニカ/ツルニチニチソウ
原種系チューリップクルシアナ アニカ/ツルニチニチソウ

 

 

このアニカは、

色んな表情を見せて楽しませてくれました。

 

 

蕾が膨らんだ頃。

 

原種チューリップクルシアナアニカ

 

 

アニカは花びらの外側と内側の色が違いました。

 

原種系チューリップ クルシアナアニカ

 

 

朝晩のすらっとしている姿からは想像もつかない・・・

 

 

原種系チューリップ クルシアナ アニカ

 

 

昼間は、

これでもかと言うくらい、開放感たっぷりに開きました。(笑)

 

原種系チューリップ クルシアナ アニカ

 

 

余りにも違う朝と昼間の表情に、

見いってしまった日もありました。

 

 

大胆な姿だから見ることのできた中心の目。

濃い紫色が綺麗でした。💜

 

原種系チューリップ クルシアナ アニカ

 

 

それからビックリしたのは、

花色がアプリコットから赤色に変わったこと。🌷

 

原種系チューリップ クルシアナ アニカ

 

 

でも咲きかたは色がかわっても同じ。🌷

原種系チューリップ クルシアナアニカ

 

 

何事もなかったかのように、

お澄まし顔のすらっとさんで朝を、

お迎えになっていましたよ🌷(笑)

 

原種系チューリップ クルシアナ アニカ

 

 

そうそう、

強風にあおられ項垂れた姿で頑張ってる姿が、

健気に見え可愛かった時期もありました。💕

 

原種系チューリップ クルシアナ アニカ

 

 

内心はもう少し愛でていたかった。

ても値下げされた球根でこんなに楽しませて貰ったのだから、

強風を恨みっこなしでしょうか・・・

 

 

4 thoughts on “色と表情を変えた原種系チューリップ クルシアナアニカ

  1. すごいアニカちゃん。ピックリ、驚き、こんなチュ-リップ初めて見せて頂きました。
    手品をみてたのかなぁと、信じがたいかんじすらします。
    すずらんさんの、観察力も大したものでした。

    1. 大根チャン、私もビックリしましたよ。
      調べてみたのですが、赤く変化する事は書いてなかったの!?
      こんなに楽しませたくれるチューリップに出会えて良かった♪ヽ(´▽`)/

  2. いいですねー。このチューリップ。
    名前メモって今度見つけよう!
    可愛いですね。

    1. いいですよね、このチューリップ♪ヽ(*´∀`)ノ
      原種だから掘り上げなくてもいいんだけど、
      来年も咲かせられるかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)