やがて咲きますよね~

 

 

こんなん出てきました~

 

IMG_20200625_151850

 

 

このプランターは神戸から送って下さった種から芽だしした、

サポナリア バッカリアラグラス オバタスが咲いていたプランターです。

 

 

サポナリア バッカリア

 

 

沢山の花芽をあげ、

弊社と自宅の玄関前を飾ってくれました。💕

 

でも他の種は残念ながら芽を出すことはありませんでした。(涙)

 

 

春の花苗

 

 

サポナリア バッカリアとラグラス オバタスが咲きすすみ、

 

 

サポナリアバッカリア

 

 

種取りの時期がきて、

いい加減プランターを片付けなきゃと思っていた矢先・・・

 

 

ラグラスオバタス

 

 

「大きくなって」と願う気持ちと、

「今時分芽🌱が出ても育つのかな?」

そんな気持ちでいましたが、

ラグラスオバタスは、まだ発育半ばですが、

 

 

IMG_20200625_151742

 

 

名前わからないチヤンはぐんぐん伸び、

こんなに大きくなりました。♪ヽ(´▽`)/

やがて蕾ができ花が咲きますよね。(=^ェ^=)

 

 

4 thoughts on “やがて咲きますよね~

  1. え~、それは何だろう?
    花が咲いたらまた見せてくださいね。
    サポナリアバッカリアとラグラスオバタスは発芽率とてもいいみたいね。

    1. 種を頂いた時に名前も書いて下さっていたので。
      その中からクレオメじゃないかと思うのですが・・・
      leonさんのブログに探しに行って来ま~す!
      草だってらショック

      ラグラスはこの時期大きくなるなかな~

  2. うんうん、それはクレオメじゃない?
    私もleonさんから送っていただいて、2つほど発芽し、
    ホッとしたのも束の間、枯れていなくなってしまいました。
    クレオメ、咲いてくれると良いですね~。
    イヤ、きっと、咲いてくれるわよ(*^^)v

    1. やはりクレオメなんですね。
      ラベラを挿した所を外して芽を出してくれたもので(^^;
      いつも教えて下さり有り難うございます(*- -)ペコリ

      そうでした、枯れてしまったんでしたね(涙)
      今のところ元気な姿を見せてくれています。
      咲いてくれますようにパ(ンパン)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)