朝からツグミさん。。。お喋り

 

 

お陰様でこちらは雨がやみ、

曇り空ながら穏やかな一日でした。

 

七月の庭

 

 

こんな時に呑気で申し訳けないのですが、

今朝庭にムクドリツグミがやって来ました。

 

 

ムクドリ

 

 

朝から賑やか賑やか、

お友達を連れだってシマトネリコの枝でお喋り。

 

 

ムクドリ

 

 

私が窓を開けスマホを向けても、

あっち向いてホイ。(>_<“)

私、バかにされてるようです。。。

 

 

ムクドリ

 

 

まぁ~、バかにされても仕方ないのかもです。

だって冬に花芽を食べられていても気づかずに、

毎日孫っちと一緒に、

「可愛い可愛い」って喜んで見ていましたものね。( ´;゚;∀;゚;)

 

 

今年の春はアアダモとハイナキにチョッピリ花が咲いただけで、

花も実も付きませんでしたものね。。。(〃_ _)σ∥

 

 

さぁ~て、明日からムクドリツグミさんを、

どうしたもんでしょう!?

 

 

梅雨の庭

 

 

ご心配なく、

決して食べたりはしませんから。(((*≧艸≦)ププッ

 

 

 

このたびの大雨により被害を受けられた地域の皆様に対して、

謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧がなされますよう心よりお祈り申し上げます。

 

 

2 thoughts on “朝からツグミさん。。。お喋り

  1. おはよう!!

    この鳥はムクドリじゃないよ~~ツグミって言う渡鳥だけど・・・
    どうも越冬するつもりなんじゃね~~があははは~~~

  2. かんちゃん、おはようございます(*^^*)

    ひえ~~~(笑)
    だったんですね!

    以前も名前と、渡り鳥だという事を教えて頂きました。(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)