季節外れのニワフジ・うららかリップ。。。

 

 

暑い朝、庭で見つけたもの。

爽やかな薄紫の蝶のような花を咲かせたニワフジ・うららかリップ。💠

 

ニワフジ

 

 

本来は5〜6月頃に、

初夏の訪れを知らせてくれるように花を咲かせるのだけど・・・

 

 

ニワフジ

 

 

大きくなったアジサイの隠になってしまい、

春に咲けずにいたニワフジ・うららかリップ。💠

 

 

ニワフジ

 

 

それだけでは無かったのかも知れません。

今年は雨が多かったですし、気温も高かったですものね。rainsunsweat01

 

 

ニワフジ

 

 

咲いてくれた薄紫の蝶のような可愛い花は、

庭も私も爽やかにしてくれましたheart04

1日でも長く咲いててくれるといいな~

 

 

4 thoughts on “季節外れのニワフジ・うららかリップ。。。

  1. ニワフジ、そうね、そう言えば春でしたよね。
    確かに日陰になるとお花が咲きにくくなりますものね。
    すずらんさんちのお庭も初期より樹木や草丈が高くなったり、
    茂ってきてるので日陰も以前より増えたのかもしれませんね。
    でも、遅れながらもお花を咲かせてくれて、嬉しいですね^^

    1. 樹木や植物が大きくなっていくことは分かっていても、
      目の前に実態が現れないと( ´;゚;∀;゚;)
      何をどうして良いのかサッパリ↓
      可愛い花を見れて本当に嬉しかった、♪ヽ(*´∀`)ノ

  2. はいはいは~~い!
    なんと、私も今日、
    我が家の藤の「*い咲き」を発見しました。
    春に咲く紫の藤、、
    2房、咲き始めていました。

    お互いラッキーチャチャチャでしたね~~!♪
       ヽ(‘ ∇‘ )ノ
      
    すずらんさんち、春に咲かなくて今咲いたなんて、、
    、、感激もひとしおですね~~!
      ヾ(〃^∇^)ノ オメデト~♪
    ピンク色に見えるけど、薄紫色?ですか?

    お互い愛でましょ愛でましょ~♪
      ワッセ~\(^▽^\)(/^▽^)/ワッセ~

    1. AKさんちも咲いたのね~
      フジ繋がりですねヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

      どっから見てもピンク色です!!
      目をこらして見たら、
      「う~ん薄い、淡~い紫色入ってるかな~」くらいです。。(〃_ _)σ∥

      我が家は一輪、負けたぁ⤵️
      負けた分、愛でまくります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)