我が家の玄関前の紅葉

 

 

おはようございます。

我が家の玄関前に植えてある庭木たちが色づき始めました。

 

ヤマボウシ
ヤマボウシ

 

 

植物には過酷な西日ガンガンの我が家の玄関前。

「それでも足りないか!」ってでも言ってたような夏の劇暑。sun

 

それなのに葉焼け1つせず、

秋の紅葉を楽しませてくれています。

 

ジュンヘリー
ジュンべリー

 

凄いな~

 

赤❤️に黄色、オレンジ

そしてグリーン

 

ジュンベリー/アナベル/西洋イワナンテン・ルコテー ホワイトウォーター/ヒューケラ/マホニアコンフューサ(ヒイラギナンテン)
ジュンベリー/アナベル/西洋イワナンテン・ルコテー ホワイトウォーター/ヒューケラ/マホニアコンフューサ(ヒイラギナンテン)

 

 

あっ、茶色も、、、

 

茶色くなり始めた頃、

剪定のしどきだと思いアナベルにハサミを入れましたが、

いつもの切れない病が始まり。(^^;

 

 

アナベル/西洋イワナンテン・ルコテー ホワイトウォーター/マホニアコンフューサ(ヒイラギナンテン)

 

 

切れずにいて良かった~

こう言う楽しみ方も悪くないわね。(*´σー`)エヘ

 

 

カシワバアジサイ・ピューレ
カシワバアジサイ・ピューレ

 

毎年葉焼けで秋を待たずに葉を落としていたカシワバアジサイも、

年々暑さに耐えられるようになりました。

 

 

紅葉じゃないアメリカテマリシモツケ
紅葉じゃないアメリカテマリシモツケ

 

 

今年は特別な思いで愛でています。heart04

 

 

4 thoughts on “我が家の玄関前の紅葉

  1. 紅葉が始まりましたね。
    色とりどりの葉っぱたちが織り成す風景は心和み、
    何故かホッとするものを感じますよね。
    柏葉アジサイ、我が家はやっと赤みが差したくらいで
    まだまだ本格的な紅葉は先のようです。
    すずらんさんちのお庭で一足早く紅葉を楽しませてもらいますね^^

    1. おはようございます(*´▽`*)ゞ
      はい紅葉が始まりました
      一斉に紅葉が始まったのは今年が始めてです。
      余りのカラフルさに私が一番驚いています(*´▽`*)ゞ

      次回は庭の紅葉をアップさせていただきますので、また見てくださいね。m(_ _)m

  2. 紅葉早いですね。
    お庭がカラフルー!
    お花がなくても紅葉だと綺麗なお花が咲いているみたいね。
    楽しくなるお庭だわ。

    1. おはようございます
      母のことでいっぱいいっぱいで、気づけば玄関前がカラフル~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
      毎日出入りしているのにね(>_<")

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)