晩秋の庭。。。

 

 

秋晴れに映え、

庭に素敵な風情を醸し出している色づいた庭木たち。。。🍁🍂

 

加茂交配アジサイ・初恋/テマリシモツケ・ダーツゴールド
加茂交配アジサイ・初恋/テマリシモツケ・ダーツゴールド

 

 

加茂交配のアジサイ 初恋

本当に長く咲いててくれています。

 

加茂交配アジサイ・初恋/フジバカマ
加茂交配アジサイ・初恋/フジバカマ

 

 

株元では今咲きだしたような初恋が1輪咲いているんですよ。

美しいでしょう~💕

 

加茂交配アジサイ・初恋
加茂交配アジサイ・初恋

 

 

残しておいたアナベルは、

すっかり茶色くなりました。

 

アナベル
アナベル

 

 

緑から白になって、また緑になって、そして今は茶色。

去年までの私は、

「汚なくなった、もうおしまい」とチョッキしていたのですが、

 

 

アナベル
アナベル

 

 

今年は残せそうな数本を残しました。

霜や雪が被る素敵な姿を見たいから、

そんな風に思える私になりました。(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

そしてテマリシモツケ ダーツゴールド

 

テマリシモツケ・ダーツゴールド
テマリシモツケ・ダーツゴールド

 

 

どういう訳だか昨年から花が咲かないの。

でも黄金色に色づいた姿を今年も見れました。

 

 

 

それからシマトネリコの株元では、

シモツケ・キャンドルライト

 

シモツケ・キャンドルライト
シモツケ・キャンドルライト

 

 

庭の色づきを素敵にする秋晴れ。sun

有難い青空つづき。。。

 

 

6 thoughts on “晩秋の庭。。。

  1. お色直しをしたお庭の風景、良いですね~。
    すずらんさんちのお庭の植物達、根が落ち着いたせいか、
    随分と成長し色々な表情を見せてくれるようになりましたね。

    私もアジサイの花枝を2本だけ残しているのですが、
    キレイとまではいかないけれど、真っ赤に色を染めてくれて、
    その姿に癒されています。

    1. お陰様で少しづつ落ち着き始め、私を楽しませてくれてます。

      Tさんも紫陽花の花を残され色づきを楽しまれているのね。
      また見せてね(^_-)

  2. 初恋、、キレイですね~!
       
    茶色いアナベル、、その反対ですね~!
    (≧▽≦)彡

    私もなかなかチョッキンできない人間だけど、、
    すずらんさんには負けたかも、、。

    紅葉していく秋の庭
    落ち着いて、いいですね~!
      ヽ(゚∀゚)ノ

    1. 初恋、綺麗でしょう~
      この美しい姿を見たら益々チョッキンできなくなってね(^^;
      色変わりを楽しんだ後の茶色くなったアナベルをも
      素敵と思い始めました。
      もう誰にも止められないでしょう(笑)

  3. シモツケキャンドルライト綺麗~。
    シマトネリコといい感じになっていますね。
    初恋も成長していってるので来年はお花を見れるかも?

    1. 有り難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
      花は咲かなかったけれど綺麗に色づいてくれました。
      シマトネリコといい感じになっていますか♪ヽ(´▽`)/

      大事に育てて下さっている初恋が、
      リセさんと我が家の庭で咲くのかと思うととっても嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)