スウェーデンアイビーゴールデンに花が咲いた 。。。

 

 

午前中まで青空が広がっていましたが、

今にも雨が降り出しそうなネズミ色に変わってしまいました。cloud

いよいよです、週末から雪マークが出ています。snow

庭の冬支度、な~にもしていません。

根雪にならないでと祈りながら家を出ると、

ステップに置いている寄せ植え鉢の中に白い花を見つけました。

 

 

スウェーデンアイビーゴールデンの花

 

 

「えつ、今頃ネコノヒゲが花を咲かせたの!?」って思い近づいてみると、

8月に作った寄せ植えの中のスウェーデンアイビー ゴールデンの花でした。

 

こちら⇒8月に作った寄せ植え

 

 

花が咲くとは知らなかったので嬉しビックリ。

book 調べたら8月から12月頃まで花が咲くようです。

それにしても我が家のスウェーデンアイビーゴールデンさんは、

「とってものんびり屋さん」と思ったら、

グリーンがメインなので花が咲いたらラッキーな位だそうです。(*^^)v

 

 

スウェーデンアイビーゴールデン
スウェーデンアイビーゴールデン

 

 

なんて上品で美しい花色なんでしょうheart04

 

 

来年も葉も花も見たいと思ったので、

小さな鉢に植え替えて室内で越冬できたら思っています。

 

ところで以前Tさんのブログの中で拝見したペンステモンハスカーレッドのお花に、

似ているように思うのですが・・・

 

 

2 thoughts on “スウェーデンアイビーゴールデンに花が咲いた 。。。

  1. 綺麗ね。
    咲いたら珍しいなんてすずらんさんはこれはいいことあるかもね。
    上品な色で私も好きだなー。
    寄せ植えの時も良かったけど咲いてもいいから二度嬉しいですよね。

    1. 「寄せ植えした頃の姿は何処へ行った」くらい乱れて不細工な寄せ植えプランターが、花か咲いてくれたことでもう少しこうしておこうってなりました(*´σー`)エヘヘ
      これが良いことかな~
      それとも、もう一つ良いことが起こるのかな♪~

Comments are closed.