春が恋しくて。。。2

 

 

春が恋しくて。。。🌸

庭木の芽吹きに春の草花が少し咲き始めた昨年の早春の庭。。。🌱🌿🌼

 

3月の庭
3月の庭

 

シレネ・ピンクパンサーにミニ水仙・テイタテイト、

そしてクリスマスローズ・ダブルダークレッド。

 

シレネ・ピンクパンサー
シレネ・ピンクパンサー

 

ミニ水仙 テイタテイト
ミニ水仙 テイタテイト

 

クリスマスローズ・ダブルダークレッド
クリスマスローズ・ダブルダークレッド

 

今は庭に積もった雪が溶けだし、

土が見え始めた場所もあります。⤴️⤴️

 

 

春が恋しくて。。。🌸

毎日スマホの中の写真や庭を窓越しに見るのですが、

今年も岩のような雪落下が、

薔薇やアジサイ、マルバノキなどを押しつぶし。⤵️⤵️

 

雪に埋もれた庭

 

現実を受け入れなければならない1月なのです。😭

 

 

赤い実が可愛くて。"heart</p

「どうにかなるわ~」の勢いで年末にお迎えしてきたヤブコウジ。

 

ヤブコウジ
ヤブコウジ

 

 

野鳥さん凄いね~

被っていた雪が溶け出したと思っている間に、

食べられちゃった。(((*≧艸≦)ププッ

 

明日からまた雪が降ります。snow

 

 

6 thoughts on “春が恋しくて。。。2

  1. そうなんだ~、やっぱりお庭にはドカ雪が落ちてきたのね。
    ほんと、その雪の下の植物達が心配ね。
    大きな被害が無ければ良いけど。
    又、雪が降るようだけど、大雪にならない事を祈るばかりね。

    1. そうなのよ。
      ドカ雪落ちました\(◎o◎)/!
      雪の下は、、、全部折れてしまいました。
      雪が降るころまでよく咲いてくれるラッシングノックアウトに至っては根元から:;(∩´﹏`∩);:
      今夜から大雪予報、、、怒る気持ちよりも悲しくなってきます。

  2. わ~~~~っ
    大被害ですね!(ノ ̄□ ̄)ノ 
    お***の屋根がら落ちてきたんですか?
    自分ちの雪なら仕方ないと思うけど、、
    ああ~~~悔しいですね~!!!
    すずらんさんと一緒に怒ってあげます!プンプン
     ヾ(。`Д´。)ノ彡

  3. おお!雪が沢山!
    春には溶けます。
    たまには家でヌクヌクしてね~。

    1. 庭の雪は昨日の雨でお陰様で全て融けました。
      そうなんですよね、どんな雪も春には必ず融けるのですが、
      毎年大きな雪の固まりが飛び込んできて庭木が折れてしまう現象は
      何処かで食い止めなければと思うばかりです。

      今季出したコタツに入ってヌクヌクですね(´∀`*)ウフフ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)