小さな小さなアカシア フロリバンダ

 

 

この時期になると毎年思うこと。。。

ずっと憧れている黄色い花が可愛いミモザの木。💛🌿

 

 

でも私には横綱級の花粉症が😭dash

それに雪が降るし、庭も狭いでしょ!

 

 

鉢植えで育てておられる方がいる事を知り、

またその方に「一緒に育ててみませんか」と背中をおして頂き、

土曜日にいつもの園芸店へ見つけに行ってきました。rvcardash

 

 

見つけたのは、小さな小さな苗木。🌿

 

アカシアフロリバンダ

 

黄色い花が咲いてる苗木をと思っていたのですが、
置いてありませんでした。

ここに無いのだから他店には絶対入荷していないはず、

と決めつけお迎えしたアカシアフロリバンダ。🌿

 

 

アカシアフロリダバンダ

 

 

大きめの苗木の入荷を待てなくて連れて帰ったものの・・・

あはは~

黄色い花を見る前に、
おばあちゃんになっちゃうよ。(((*≧艸≦)ププッ

その上に帰りに周ったあっちこっちの店で、

大苗が置いてあったよ。( (o≧∀≦o)ノ゙

 

 

4 thoughts on “小さな小さなアカシア フロリバンダ

  1. 笑っちゃいけないけど、あるあるの話よね。
    この機会を逃したら・・・と思ってお迎えしたら、
    他所では安くて種類も豊富で大きさも全然違ってたなんて事がね。
    私もよく経験するわ(≧▽≦)
    でも、それも含めてご縁よね。
    小さな苗木が大きくなって黄色いお花を咲かせてくれるの
    楽しみに育てましょうよ。
    そういう私も鉢でパールミモザを育てていますが、
    今年も花芽の存在が見ませせぬ( ̄ー ̄)チーン

    1. 笑って頂戴まし。
      私は本当に最中なのよヾ(≧▽≦)ノ
      なるほど、これからはご縁だと広い心で収めることに徹します。(*^^)v

      パールミモザは葉がユーカリに似た丸葉だったかしら?
      えっ、花芽の存在が見えない・・・(*_ _)

  2. あー私もよくある。
    しょうがないね。
    でも、素敵な木ね。
    そういうの好き。

    1. そうですか、リセさんにもそんな事、あるのね(´∀`*)ウフフ

      そうなの、調べてみたら何だか初心者の私に良い木だったみたい。。
      樹形がまとまりやすく、乱れにくいので難しい剪定もあまり必要なくて
      低めに育てられて鉢植えもOKな品種だったの。
      ラッキーだったみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)