アメリカハナズオウシルバーとラナンキュラスラックス

寒さ戻りな日が続いていますが空は青空。sun

 

アメリカハナズオウシルバー・クラウド
アメリカハナズオウ・シルバークラウド

 

 

今日は気温上がっています。ヽ(^。^)ノ

昨年花を1つも咲かせなかった庭木たち。

先日のジュンベリーに続き、

アメリカハナズオウシルバーにも花芽がつきました。💠

 

アメリカハナズオウシルバー・クラウド

 

 

下部は今年も雪で枝先が折れてしまい上部にしか花芽を付けなくて、

花数が少なくて寂しいのですが、

幹から直接花を咲かせる可愛い姿を見れて嬉しい。note

 

アメリカハナズオウシルバー・クラウド

 

 

花はすぐに終わってしまいますが、

花後の斑入り葉っぱが美しいので、それも楽しみです。note

 

 

朝陽を浴びて気持ち良さそうにしていた、

ラックスサティロスとラックスアリアドネ。

 

ラックスサティロス/ラックスアリアドネ
ラックスサティロス/ラックスアリアドネ

 

 

ラックスの魅力にも、

どんどんはまっている私なのです。♪ヾ(●´∀`●)ノ

 

 

ラックスサティロス/ラックスアリアドネ/チューリップ

 

チューリップを入れてパシャリしてみました。💠

 

 

4 thoughts on “アメリカハナズオウシルバーとラナンキュラスラックス

  1. ラックスにハマるのよく分かるわ~。
    私も今年欲しい病をどれだけ抑えたことか(笑)
    それも色が色々あるからつい目移りしちゃって色違いで欲しくなっちゃうじゃない?
    だから1つもお迎えせずに踏ん張ったわ(≧▽≦)
    来年になったら少し価格も下がって無いかしら?・・・と
    変な期待をしてしまう私です^^

    1. Tさんは偉い!!
      こんな魅力的なラックスを我慢できるのだから(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
      そうね今年は例年よりもお安くなっていたので、
      来年また値下がりするかもって私も期待してます((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

  2. ハナズオウシルバー背が高くなりましたね。
    ラックスは相変わらずいい色ですね。
    毎年株が増えるから来年はその倍にはなりますね。こちらでは地植えで冬越しや夏越し出来たから全部地植えに切り替えようと思っています。
    掘り起こしも必要ないので楽ですね。

    1. あっ、ご免なさい。
      ハナズオウは花が上の方で咲いてるから、
      下からのパシャリで実際よりも大きく見えてるかもです(^^;

      良いな~
      リセさんのところでは地植えができるから、
      どんどん大株になって花が咲き乱れますね♪~
      こちらは無理ですよね!?
      一年草になっちゃうのかな、寂しい(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)