チューリップ・グリーンスピリットとホスタ・フランシー

おはようございます。(*^^*)

 

昨日の朝の空
昨日の朝の空

 

 

庭でビオラの花柄つみをしていたら、

飛行機のエンジン音が聞こえてきたので空を見上げました。✈️

空を見上げる事も大好きです。heart01

 

 

掘り起こしをしなかったので「花を咲かせない」と思っていた

一重咲きのチューリップ・グリーンスピリット。🌷

 

チューリップ・グリーンスピリット
チューリップ・グリーンスピリット

 

 

花を咲かせ嬉しビックリ。

ホワイトにライムグリーンが入り、とっても爽やかで素敵です💕

花弁の中央に緑色の太い線が入るビリデ咲きというようです

 

一重咲きのチューリップ グリーンスピリット

 

 

開ききると天使が白い羽を広げようとしているように見える

ところも気にいっています。🌷

 

一重咲きのチューリップ グリーンスピリット

 

 

だから、

今年も見れて良かった。💕~

 

 

ホスタ・フランシー
ホスタ・フランシー/チューリップ グリーンスピリット/ノリウツギ・リトルホイップ

 

 

2番目に顔を出してくれたホスタ・フランシー。🌿

葉がライムグリーンに見えていますが、ダークグリーンです。

葉の縁にわずかに白斑が入りラベンダー色の花を咲かせます。

 

ホスタフランシー
ホスタ・フランシー

 

 

アメリカハナズオウ・シルバークラウドと

クリスマスローズエレガンスアイスも植わっています。

 

チューリップグリーンスピリット/クリスマスローズ エレガンスアイス ホワイトダブル
チューリップグリーンスピリット/クリスマスローズ エレガンスアイス ホワイトダブル

 

 

ここの空間、

優しい雰囲気がして案外気に入っています。💕

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)