可愛いね。。。ジューンベリーの赤い実

 

 

午前中強い風が吹いていましたが午後までには止み一安心。

でも、ぱっとしない曇りがちなお天気です。

 

5月末の庭

 

 

春に咲かせてくれた白いお花が終わり、赤い実を沢山付けてくれたジュンベリー。

 

 

ジュンベリーの赤い実

 

 

昨年はジュンベリーの木に限らずどういうわけなのか、

庭木の全てが花を2、3輪ほどしか咲かせてくれませんでした。

だからジュンベリーの実もならず。(涙)

 

その前の年は帰宅してから収穫と思い出掛け帰宅すると、

すべっと無くなっていました。

もう笑うしかありませんでした。(((*≧艸≦)ププッ

 

 

ジュンベリー
ジュンベリー

 

 

まだまだ小さな木だけど、たわわに実った赤い実が可愛い。heart04

 

 

ジュンベリー

 

 

この姿を見ているだけで元気の出るジュンベリーなのに、

今朝は元気が出なかった。。。

 

 

ジュンベリー

 

それじゃとばかりに、ちこっと摘まんできて、

ヨーグルトにトッピングして頂きました。happy01

 

 

2 thoughts on “可愛いね。。。ジューンベリーの赤い実

  1. ジューンベリーがいっぱい~。♪

    うちのはまだそこまで大きくなってなくてほど遠いけどいつか夢見て。

    それだけなるとジャムができますね。

    1. はい、お陰さまで3年越しで赤い実を見ることが出来ましたヽ(*´∀`)ノ♪

      孫っち達が楽しみにしていたので熟した実の収穫を楽しみました。
      僅かなジャムも出来ました

      リセさん家も可愛い赤い実なりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)