シノグロッサム・アマビレとアンチューサ・ブルーシャワー

 

 

夕べは台風なみの強い風が吹き荒れました。

小さな鉢植えや小物類は避難させたので無事でしたが、

2階のベランダから息子のメダカ飼育用品のタライ等が庭に散乱。ヽ(゚Д゚; )ノ

 

今朝の雨の庭/アメリカハナズオウシルバークラウド
今朝の雨の庭/アメリカハナズオウシルバークラウド

 

 

昨年零れ種から発芽したシノグロッサム ・アマビレが沢山の花を咲かせてくれています。♥

 

シノグロッサム・アマビレ
シノグロッサム・アマビレ

 

 

京都の庭友さんが3年前に苗をプレゼントして下さってから、

 

シノグロッサム・アマビレ

 

 

花後に毎年、

零れ種から発芽をしてくれてますが、

そろそろ終わりを迎えそう。(涙)

 

 

そしてこちら昨年送って下さった種から発芽した、

アンチューサ・ブルーシャワー。💙

 

アンチューサ・ブルーシャワー
アンチューサ・ブルーシャワー

 

 

待ちわびた種蒔きっこさんが、

花をようやく咲かせてくれました。💙

 

 

アンチューサ・ブルーシャワー

 

 

本当は2つ揃って咲いてくれる姿を夢みていたのですが、

種蒔きっこをしたシノグロッサム・アマビレは苗を大きくする前にダメにしてしまい。

アンチューサ・ブルーシャワーは発芽がメチャクチャ遅かったので叶わず。(涙)

 

 

アンチューサ・ブルーシャワー/ラグラスオバタス

 

 

それでもこうしてどちらの花も愛でることができたこと嬉しいですし、

こんなに素敵な2つの花を愛でさせて下さる花友さんに感謝。(*- -)(*_ _)ペコリ

来年は2つ揃って。。。♥💙

 

 

2 thoughts on “シノグロッサム・アマビレとアンチューサ・ブルーシャワー

  1. ほんと、良かったよ~(≧▽≦)
    種送ったのにアマビレ咲いたらアチャ~ってなるとこだったわ(笑)
    又、その子の種が落ちて咲いてくれると良いわね。
    来年はコラボでね^^

    1. いえいえ、たとえアマビレが咲いたとしても私は嬉しいよ♪ (#^ー°)v
      アンチューサの青色とっても綺麗ですよね。

      何時も素敵な花苗や種を送ってくださりありがとうございます(*- -)ペコリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)