庭の小道。。。2

 

 

シマトネリコの株下で、

シモツケ キャンドルライトさんもひっそりと。💠

 

シモツケキャンドルライト
シモツケキャンドルライト

 

 

シモツケキャンドルライトの咲く小道をユーターンしますね。^^;

 

 

今年初めてお迎えしたシレネ・カロリニアナが細々と咲いています。💠

 

ホスタ/シレネ・カロリニアナ

 

 

朝陽がしっかり昇った後なのにオリーブの木が日陰を作ってしまい、

夜みたいな写真になってしまいました。(^^;

 

 

そしてピンク色のグラデーションが美しいニワフジさん。

 

ニワフジ・うららかリップ
ニワフジ・うららかリップ

 

 

可愛らしいフジに似たピンク色の花を、

春から晩秋まで咲かせます。💠

 

 

ニワフジ・うららかリップ

 

 

フジと名が付いていますがフジではないので、

蔓は伸ばしません。

 

 

ニワフジ・うららかリップ

 

 

最近四季咲きの品種だという事を知りました。

名前がこれまた可愛いのです。「うららかリップheart04

 

 

ニワフジ・うららかリップ

 

 

あまり大きくならずにこんもりと成長するため、

とにかく可愛いです。😍

 

 

そして、

一日中お食事をしている羊さんのところへ戻ってきました。

 

羊/サルビア

 

 

短い我が家の小道でした。。。🚶‍♀️

 

続けなくても良い内容のブログに長々とお付き合い下さり、

有り難うございました。(*_ _)ペコリ

 

 

4 thoughts on “庭の小道。。。2

  1. うちも咲きましたよ。
    ニワフジ釣るかと思ってネットの下に植えましたが違ってたのね。
    可愛い色のお花が咲きましたよ。
    とても嬉しいです。

    1. わ~良かった、咲いたのね♪
      今年もダメだったのかと心配してたのよ。

      あらら・・・
      ネットを張ったの!

      そうなの、蔓じゃないのよね(((*≧艸≦)ププッ

  2. ニワフジ、素敵な花色ですね。
    大きくなり過ぎないのは案外大事な要素ですよね。
    それに、四季咲きってとこも♪^^

    1. 花色、良いでしょ!!
      キュンキュンしちゃうの(*≧∇≦)ノ

      そうなの狭い庭の我が家では、大きくならないこと、四季咲きは必須なの!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)