宿根草のフロックスたち。。。

 

 

こんばんは。(*´▽`*)ゞ

宿根草のフロックスが咲いています。

 

フロックス

 

 

宿根のフロックスは暑さ寒さに強く、

開花期間が長くてガーデニング初心者の私を助けてくれるお花。

 

 

宿根フロックス・スイッツル
宿根フロックス・スイッツル

 

 

何もお世話をしなくても、

必ず翌春に芽をのばしてくれました。

 

 

宿根フロックス・ブルーパラダイス
宿根フロックス・ブルーパラダイス

 

 

なのに草と間違えて春に抜いてしまったり、

水のあげすぎで根腐れさせてしまったりで、

とうとう無くしてしまいました。

 

 

宿根フロックス・バレンチナ
宿根フロックス・バレンチナ

 

 

だから、これ全部新しくお迎えしたフロックス。( ´;゚;∀;゚;)

 

 

宿根フロックス・ダーウィンジョイス
宿根フロックス・ダーウィンジョイス

 

 

この斑入りは他のフロックスより遅めの開花。

淡いピンク色の可愛らしい花が咲く予定。

 

 

7月の庭

 

 

真夏に咲く宿根草は少なく庭が寂しくなる中、

暑さに強いフロックスはとっても有難い。♪ヾ(●´∀`●)ノ

 

 

2 thoughts on “宿根草のフロックスたち。。。

  1. フロックスのお花色んな花色で可愛いですね。
    私も夏に咲いてくれるお花を・・・と思い、何度か挑戦したけど、
    どうしても水管理が難しくて枯らしてばかりだったわ(>_<)
    西日がキツイ場所はどうも合わないみたい。
    今回のフロックスさん、根付いてくれると良いですね^^

    1. フロックスは倒れることなく、咲き姿の良い可愛いお花なので迷わずお迎えしました。

      Tさんも育てておられたのですね。
      真夏はどの植物も鉢植えは厳しいかもしれませんね。
      日陰に移動できたとしても、道行く方々にも見て頂きたいですものくれるくれる

      草と間違えて抜いたのを除けば、ダメにしてしまったのは昨年が初めてなので、
      根付いてくれると思っています。
      バカみたいに水撒きばかりせづにいれたらの事ですが(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)