ハナズオウの株下で。。。

 

 

気持ちの良い青空が広がりました。sun

朝日を浴びた2つのラナンキュラスラックスが、

気持ち良さげに揺れていました。

 

ラナンキュラス・ラックス リキュア/ラナンキュラス・ラックステイーバ
ラナンキュラス・ラックス リキュア/ラナンキュラス・ラックステイーバ

 

 

花びらが艶々と輝くラックス。

朝日を浴び、より輝きとても美しかった。heart01

 

 

ラナンキュラス・ラックス ティーバ
ラナンキュラス・ラックス ティーバ

 

 

 

ハナズオウシルバーの株下で、

スノードロップと貝母百合の葉っぱ🌱を見つけました。

 

スノードロップ
スノードロップ

 

去年は一株しか花芽を上げてこなかった母百合だったけれど、

今年は教えて頂いたとおり。♪ヽ(*´∀`)ノ

それなのに、こんなに大きく育つまで気づけずにいたなんて。(>_<“)

 

貝母百合
貝母百合

 

 

私、クリスマスローズの事ばかり気にしていたみたい。。(〃_ _)σ∥

 

・エレガンスアイス ホワイトダブル
エレガンスアイス ホワイトダブル

 

 

チューリップもツンツン並びました。🌷

 

 

クリスマスローズ・エレガンスアイス ホワイトダブル

 

 

 

青空に誘われ待機苗を植えようと庭に出たのですが、

風が冷たくて目についた落ち葉やゴミだけを拾い、

そそくさと部屋に戻りました。(^^;

 

4 thoughts on “ハナズオウの株下で。。。

  1. 気温も少しずつ上がってきて、春花たちも目覚めてきましたね。
    バイモユリ、株を充実させてお目覚めだなんて嬉しいですね。
    我が家のチューリップも芽を出してくれたけど、
    今年は幾つの球根からお花を咲かせてくれるのか・・・
    ラックスも球根みたいなものでしょ、溶けて腐らさないか不安だわ(ーー;)

    1. 去年バイモユリが花芽をあげたのは一株だけだったのに、今年は増えた♪ヽ(*´∀`)ノ
      嫌でも期待しちゃいます(*´σー`)エヘヘ

      そうですね、ラックスも球根でした。
      我が家は運良くサティロスだけが夏も冬も越してくれたけれど、
      私も不安だわ(ーー;)

  2. ラックス気持ち良さげですね。
    風がなければお庭に出てなにか仕事したくなりますね。
    バイモちゃんもたくさんの家族を作ったみたいですね。これもなかなかの可愛さですね。
    うちもチューリップがツンツン出ています。
    楽しみですよね?

  3. ラックスの虜になっちやった(*´σー`)エヘヘ

    バイモちゃんはリセさんにここで見せて頂いてから、
    ずっと可愛いと思っててお迎えしたんですよ!
    リセさんが教えて下さった通り株が増えてきました♪ヽ(*´∀`)ノ
    チューリップ今年も欲しいと思ってた球根じゃないけれど、咲いてくれる日が待ち遠しいわ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)