花菖蒲園巡り(3)。。。北潟湖畔花菖蒲園

 

 

こんにちは。

熱風が吹き荒れ不快指数はんぱないです。:;(∩´﹏`∩);:

熱中症にならないように気を付けたいと思います。

 

かき氷

かき氷 かき氷

 

 

 

日曜日は、花菖蒲ざんまいでした゚。+.゚(´▽`人)゚+.゚

早朝の千古の家隣接の「花菖蒲園」から「木場潟公園」へ、

 

 

 

そして地元へ戻り、北潟湖畔花菖蒲園へ。rvcardash dash

 

北潟湖畔花菖蒲園
北潟湖畔花菖蒲園

 

 

北潟湖畔にある花菖蒲園には、3,000種20万本の菖蒲が植えられていて、

自然豊かな北潟湖岸をいろどっていました。

 

 

 

ここには小高い丘の上に展望台があり展望台から花菖園と北潟湖が一望でき、

下から愛でる眺めとは違った美しさがあります。

 

風力発電設備も風景に一役かっているように思います。

 

北潟湖畔花菖蒲園

 

 

湖から吹く風が疲れと暑さを和らげてくれまして、

心地よく1日を終えさせてくれました。heart04

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)