オリエンタルリリーニンフとオリエンタルリリーエディーサ

 

 

こんにちは。

今朝も半端ない暑さでした。sun(×_×;)!sweat01

こちらも昨日、梅雨明けしました。

って梅雨らしい雨降った覚えなく明けました~

水不足が心配だな~と思いつつ、

しっかりと水撒きをさせて貰いました。゚ヾ(≧▽≦)ノ

 

♬•*¨*•.¸¸♪sun♬•*¨*•.¸¸♪♬•*¨*•.sun♬•*¨*•.¸¸♪sun♬•*¨*•.¸¸♪ かき氷

 

 

 

3年前に植えたオリエンタルリリーニンフが一輪咲きました。⚜️

 

オリエンタルリリーニンフ
オリエンタルリリーニンフ

 

 

一緒に植えたユリが消えてしまった中、残ってくれてとてもありがたい。

 

甘い香りに花は大きくてゴージャスなのにポッと頬をあからめたように、

淡いクリームイエローの花弁にピンクが滲み愛らしくも。heart04

 

オリエンタルリリーニンフ

 

 

 

先日かたい蕾でお迎えしたオリエンタルリリーエディーサも開き始めました。

白色とピンク色が置かれていたのですが、淡いピンク色に魅かれ連れて帰りました。

 

リエンタルリリーエディーサ
オリエンタルリリーエディーサ

 

 

どんなお花がさくのだろうと調べたところ、花粉が出ない。book

ユリなのに花粉が出ない・・・?

 

 

ユリ・オリエンタルエディーサ

 

 

そして花が大きく、花持ちが良く、最後までキッチリと八重咲きが出る。book

開ききる日がとても楽しみです。heart02

 

 

オリエンタルリリーエディーサ

 

 

流通絶対量も未だ少ないので注目されること間違いなしとか・・・

そんか百合を値下げで見つけてきた私は、偉い。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

2 thoughts on “オリエンタルリリーニンフとオリエンタルリリーエディーサ

  1. 百合はこの時期いいですよね?
    存在感があって豪華さもあって。
    ニンフさんはあまり見ないからいいなと思いました。私だいぶん前に八重の百合失敗したので買うのは躊躇しますが今年はカサブランカがもうすぐ咲くはず。また失敗したらもうダメ~!(笑)

    1. そうですね、
      庭が豪華絢爛一気に華かになりました。.+:。 ⭐ 。:+.
      八重のユリは、育てるのが難しいのかしら?

      カサブランカ、優美で上品で良いですね★*☆♪
      家のは、今年は咲きそうにありません( 。゚Д゚。)
      リセさん、咲いたら見せてね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)