うわっ、咲いてた!!

 

 

こんばんは。

雨の朝を迎えました☔

1日中雨降りだと思っていたのですが、午後に雨が止んでくれました🌂

 

 

.rain•.♬♪•*¨*.•:。.: ♪.♬•*¨*¨*.•.¸♪♬•*¨*¨*.•.♬♪•*¨*¨*.•:。.: ♪.♬•*¨*¨*.•.¸♪🌂

 

 

 

そわそわしていた気持ちを抑えきれず、外へ🏃‍♀️dashdashdash

茂ったシュウメイキクの葉っぱ🌿の中からeye

 

すずらんの花

 

 

1番大好きなお花

“すずらん”の花を発見.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

 

すずらんの花

 

 

遠~い、遠~い、遠~~~い昔。

うつ向いて咲く、初めて目にした”すずらんの花。”

清楚で可憐で可愛い”すずらんの花゛に、心奪われたheart02私👧

 

 

スズランの花と雨粒

 

 

 

物心ついた頃から実家の庭に咲いていた

プリムラ・ポリアンタ💛

 

プリムラ・ポリアンタ

 

 

 

赤いチューリップ🌷

 

赤いチューリップ

 

 

数は随分減ってしまいましたが、
今年も花を咲かせてくれました🌷🌷🌷🌷🌷

 

 

どれも10年。

忘れずに、

ここで咲いてくれて有り難う(*_ _)ペコリ

 

主人の会社の花壇より。。。

 

 

6 thoughts on “うわっ、咲いてた!!

  1. スズラン、もう、お花を咲かせ始めたのね。
    我が家にお嫁に来てくれた子は・・・
    まだまだお眠?それとも・・・
    赤いチューリップも植えっぱなしで咲いてくれてるの?
    だとしたら、余程居心地が良いのね。
    我が家だったら間違いなく溶けて無くなるわ(ーー;)

    1. はい、雨上がりに何気に花壇に行ったら、びっくりポン(*゜д゜*)
      シュウメイキクの葉っぱから覗かせたお花がこれまたとっても可愛いくてね(*≧з≦)

      同じくですよ~ 我が家のもまだ咲いていませんよ!

      会社の花壇だから、土日休みになることが多く、真夏の過酷な水撒き抜きが良いのかも知れません。
      それとも昔からある赤や黄色のチューリップは強いんでしょうか!?

  2. すずらんの花は高知じゃ見れないよ~
    可愛い花だから欲しけどね~~があはははは~~~

    1. そうでしたね。
      高知では見れない”すずらん”のお花ヽ(´Д`ヽ)
      でもね、リセさんのお庭で根ついたので、かんちゃん家のお庭でも
      根付くような。
      と言う事で、慌てて引っこ抜いてお届けしました
      受け取り拒否は、無しね(笑)

  3. すずらんはやっと新芽を出しました。
    そちらは早いですよね?
    楽しみに待っています。
    10年も?
    凄いわ~。

    1. 庭ブロプラスに移行した時には、もう咲いていたので、その位になります。
      お花は半分になっちゃいましたけどね(^^;

      すずらんのお花は北海道が産地だから、気温の低いこちらの方が一足お先なのかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)