雨が降る前に。。。つるバラの剪定⑩⑪⑫⑬

 

 

おはようございます。

 

大雨の影響で各地に被害がでてしまいましたね。

被害を受けられた皆様へ謹んでお見舞い申し上げます。

 

 

* 。。* 。。* 。。*🌹* 。。* 。。* 。。*

 

 

 

雨が降りだす前にrain

台風が上陸する前に🌀

 

つるバラ・アンジェラ/つるバラ・サマースノー/庭入り口

 

 

そう思いながら先日、つるバラの剪定をしました✂️

本当はまだ咲いているので、

チョッキンはしたくなかったのですが・・・

 

 

アンジェラ/サマースノー
アンジェラ/サマースノー

 

サマースノー
サマースノー

 

 

朝夕の2回の花弁集めは大変でしょう!?

風雨がきたらどうせ散ってしまうでしょ!?

雨に濡れた花弁集めは、もっと大変でしょ!

 

 

ニュードーン/アンジェラ
ニュードーン/アンジェラ

 

ニュードーン
ニュードーン

 

 

そう自分に言い聞かせ一心不乱に(笑)

 

 

アイスバーグ
アイスバーグ

 

 

狭い庭なのに、ゴミ袋4つにもなってしまいました(;´д`)

 

 

4 thoughts on “雨が降る前に。。。つるバラの剪定⑩⑪⑫⑬

  1. そうそう、私も散ってからでは・・・と思い、
    毎年、その前にチョッキンよ(^^;
    花弁が散るとお掃除も大変だしね。
    まだ咲いているお花を切るのは忍びないけど、
    あとの事を考えると致し方無しと言い聞かせています。
    ちなみに、私も大きなゴミ袋3袋になりました(≧▽≦)

    1. そうそう、花弁が散るとお掃除が大変⤵
      呪文のように独り言を言いながら掃き掃除をしているのに、
      往生際が悪いので散る前にチョッキンが未だ出来ないのよ(>_<)

      Tさん家のリージャン ロード クライマーは豪華咲きだったから剪定は豪快だったでしょう~
      お互い、お疲れ様でしたヾ(≧▽≦)ノ

  2. やっぱりアンジェラは色が可愛いわ~。
    凄く成長しましたね。
    サマースノーも綺麗ね。
    ニュードーンは綺麗な時期が一瞬よね?でも色が優しくて好き!

    1. そうね、アンジェラの花色は可愛いですね*。・+(人*´∀`)+・。*
      あっと言う間に大きくなりました

      サマースノーもニュードーン、どちらも上品で美しい花を咲かせますよね。
      とくにニュードーンの優しい花色は、うっとり見とれてしまいます(* ´ ▽ ` *)
      ガレージの日当りの悪い所へ這わせているせいなのか、
      我が家では割と花もちが良いんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)