やっと見つけた。。。パープルファウンテングラス

 

 

青空が広がりましたsun

ようやく猛暑の夏から秋にバトンタッチですね。

でも朝夕、涼しくなると、お日様を嬉しく思う私なのです^^;

 

 

*。。*。。*。。*。。*。。**。。*。。*。。*。。*。。*

 

 

 

行かずにはいられない週1、2回の園芸店・ホームセター🌼🌿🌱

欲しい、欲しいと思い続けていたパープルファウンテングラス

 

パープルファウンテングラス

 

 

施設のお世話になっている母に会に行った帰りに立ち寄った、

ちょっと遠くのホームセターで見つけました(*^^)v

近頃の地元のホームセターは侮れません。

園芸店よりも先に旬の人気の草花が置いてあることが多くなりました!!

 

 

連れて帰ってきたもので寄せ植えに挑戦。

 

ペンタス

 

千日小坊

 

ジニア

 

 

取り合えずポットのまんま鉢に置いてみました。

 

寄せ植え/千日小坊/パーパープルファンテルグラス/ペンタス/ジニア

 

下手くそだからね(;´∀`)

 

 

4 thoughts on “やっと見つけた。。。パープルファウンテングラス

  1. 秋の寄せ植え、素敵ですね~♪とってもお上手です。
    私もチューリップの球根を買いに園芸店に行かないと・・・と思っているのに、
    なかなか行けずじまいで欲しい球根、無くなってるだろうなぁ~((+_+))
    焦る気持ちはあるのに体が動かない( ̄ー ̄)

    1. うわ~ 嬉しい.+
      誉~めら~れた.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
      まだ、ポットのまんまだけど(;^ω^)

      私もチューリップの球根、まだなのよ。
      大量に置いてあったからね。
      結局売れ残りをお迎えするんだろう

  2. おお〜!パープルファウンテングラスだ~。
    これは宿根なら言うこと無いのにね。
    でも素敵なので毎年お迎えしています。
    今年は家の中で越冬させてみようと思っています。
    そう思っている前に枯れてしまいます。悲しい!

    1. は~い、やっと見つけました!!
      インスタで早くから観ていたので、今年は出会えないのかなって思ってたので、例年以上に嬉しかった.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
      ホントホント、宿根だったら良いのにね!!
      あっ、私も今年は家の中に入れてみようかなって思ってました。
      こんなご一緒なんか嬉しい\(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)