バラの季節

 

 

こんばんは。

暑かったですね☀️💦

早くも日焼けをしてしまいました⤵️

 

*。。*。。*。。*。。*。。*。。**。。*。。**。。**。。*

 

 

 

庭入り口のパーゴラに這わせているアンジェラ。

 

つるバラ・アンジェラ

 

 

今年も可愛いお花を咲かせてくれました🌹🌹🌹

でも弱剪定だったので少しワッサワッサしすぎたみたい😅

聞こえはよいかもしれませんが本当は、

3人の孫っちが順番に風邪をひいたり、

その風邪を私がもらって体調をくずすの繰り返しだったので、

剪定をする暇が無かったのです(>_<)

 

 

つるバラアンジェラ/つるバラ・サマースノー

 

 

アメリカハナズオウ・シルバークラウド越しに愛でる

アンジェラが好きですheart01

 

パーゴラ/つるバラ・アンジェラ/アメリカハナズオウ・シルバークラウド

 

 

 

そして庭入り口フェンス前に植えている、つるバラサマースノー。

 

つるバラ・サマースノー

 

 

そこから左右につるを延ばして、

庭中程とガレージのラティスを這って中程まで🌹🌹

 

 

パーゴラ/つるバラ・サマースノー/つるバラ・アンジェラ

 

 

どちらも、つるを良く延ばすものですね⤴️⤴️

 

 

つるバラ・アンジェラ つるバラ・サマースノー

 

 

今年は例年よりもお花を少し多く咲かせてくれたバラたち。

1日でも長く咲いてて欲しいな~

 

 

4 thoughts on “バラの季節

  1. すずらんさんの薔薇の誘引の努力が花咲いていますね。
    とても綺麗に咲いていますね。(*^^*)

    1. いえいえ誘引は時期を外したので、殆ど諦めたんですよ。
      それでも咲いてくれて嬉しい(*^^)v

      今年は例年以上に寒暖の差が激しいので体調崩しは今も現在進行形・・・
      私、近年ぐっと体が弱くなったみたい。(´;ω;`)ウゥゥ

  2. ホントホント、頑張って誘引した甲斐あってとっても奇麗なお姿で咲いてくれていますね。
    我が家はツルバラが誘引出来ないので、羨ましいです。
    誘引出来る場所があったら育てたいバラが一杯なんだけどね。
    孫育て奮闘されているすずらんさん、すごい♪
    私ならとっくにギブアップよ(≧▽≦)

    1. 毎年の事ですが、お手入れが殆どできてないにも関わらず沢山の花を咲かせてくれました。
      寒暖差が激しいことが幸いしているのでしょうか・・・

      そうですね、誘引場所があったらいいのでしょうが、我が家も狭いから脚立も思うように立てられずガーデンチエアに乗って苦労しています。(チンチクリンだからね)

      昨年末あたりから私も体調を崩してばかりで、孫っちのお世話は体にムチ打ちながらです。
      自分で自分が嫌になるくらい本当に弱くなりました。
      でも孫達はとっても可愛ので、もう少しの間頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)