昨年お迎えした2種類のクレマチス

 

 

おはようございます。

今日も暑くなりそうですsun💦

 

 

*。。*。。*。。**。。*。。*。。*。。*。。*

 

 

 

ジャングル化した庭に、

とっても可愛いらしい2種類のクレマチスが咲きました。

 

カルーレアラグ・ジュリアンス
カルーレアラグ・ジュリアンス

 

淡い紫に中央が白く透けたような色で、

ふちにグリーンが入っている花弁の美しさにドキドキheart01

 

 

クレマチス・カルーレアラグ ジュリアンス】

 

 

ベル型でくるっと反り返った花弁が可愛いらしい~

とっても好みですlovely

 

 

 

 

もう1つは高いところで咲いているルブラ。

 

ルブラ
ルブラ

 

 

ベルベットのような濃く深い赤色が目にも鮮やかです。

 

クレマチス・ルブラ

 

私の撮った下手くそな写真からは分かりずらいですが、

よく見ると花の基部や弁端に白色や緑色が混じっていて素敵です
lovely

 

クレマチス・ルブラ

 

どちらも小さなベル型🔔

風にふわふわと揺れる姿も可愛い(´- `*)

 

 

4 thoughts on “昨年お迎えした2種類のクレマチス

  1. カルーレアラグ・ジュリアンス、可愛い~♡
    何とも言えないお色のコラボと反り返った花びらが可愛いわ~。
    ルブラも青空に映えて綺麗だわ。
    クレマチス苦手な私なのでこうしてお花を咲かせられる人は神に感じるわ^^

    1. カルーレアラグ・ジュリアンス、Tさんもお好きなお色でしょ。
      ラベル以上のお花を咲かせてくれました(∩´∀`)∩

      前にもコメントさせてもらったような気がするんだけど、陽当たりが悪いと沢山のお花は咲かせてはくれないけれど、枯れたようでも枯れていない、植えてるだけの強い子だと思うんだけど。

      また、挑戦してみて下さいませ。

  2. 可憐なクレマチスが咲いていますね。
    うっとりします。
    ルブラは赤なのでお母様が決められたすずらんさんの色ね。
    お庭が華やかになりますね。

    1. はい母が私に選んでくれた赤色です。
      カルーレアラグ・ジュリアンスのようなお花が一番好きな色になってきましたが、赤色は特別な色。
      お花に限らず子どもの頃と同じ様に、必ず足を止めてしまう大好きな色(´- `*)

      はい華やかになりましたし愛でているとワクワクドキドキしてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)