ルンルン気分でお迎え(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

日曜日は雨マーク☔だったのに

いつの間にか☔マークが消え⛅

庭は、からっから。

 

 

*。。*。。*。。*。。**。。*。。*。。*。。*

 

 

 

ギンギラギ~ンの庭に咲くルドベキア。

 

ルドベキア

 

 

お日様と仲良しだったと思うのだけど・・・

午後になる前にぐったり⤵️⤵️

 

 

ルドベキア

 

 

下葉は枯れ、この時期にこのお天気sunどうかしてますよね。((( ;゚Д゚)))

 

 

 

お友達と地元にあるユリの里公園のイベントへ出掛け、

80円の立派な苗を4ポット連れて帰り2ヶ所に植えました。

 

ルドベキア/アナベル

 

 

ルドベキアの後ろの勢いの良い葉っぱはエキナセア。

 

 

エキナセア

 

 

お高いものは買っても、買っても育たず消えてしまうのですが・・・

名前のないようなエキナセアだけは我が家でも育ちます️。

 

 

エキナセア

 

 

ここに植えて4年目の夏を迎えます。

余計な情報ですが、

ルドベキアをエキナセアと勘違いして連れて帰ってきた私(;^∀^)

 

 

4 thoughts on “ルンルン気分でお迎え(((o(*゚∀゚*)o)))

  1. あははっ、ルドベキアとエキナセア間違えちゃったのか~。
    ルドベキアもお日様大好きだけど、
    気温差と多湿に弱いところがあるような気がするわ。
    私も以前似たような症状になったことがあるから。
    夏花は暑さもですが、水分調整が意外にネックになりますね(;^ω^)

    1. 最近お花に興味をもつようになった友達に、「エキナセアがこんなに安く売ってる」って得意気に言っちゃっいましたよ;(^^;

      私水撒き大好きだから、分かっていてもせっせ、せっせと水撒きしちゃうおバカな私なんですよ(>_<)

  2. 80円は安いですよね?
    夏らしい花のルドベキアはビタミンカラーで元気もらえますね。
    私もお花を園芸店に見に行きたくなりました。

    1. しっかりとした大株だったので値札間違えているのかと思いましたよ。

      元気貰えますよね、ビタミンカラーを愛でていると。

      是非園芸店へお出掛けになって下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)