雨上がりの庭

 

 

こんにちは。

今日から、またまた夏日が続きますsun

 

 

カタツムリと紫陽花のイラスト

 

 

 

昨日降った雨のお陰で今朝の庭も生き生きとしていました🌿

この位の雨降りだったら歓迎だわrain

前花壇の矮性のカシワバアジサイ・ピーウィーがピンク色になってきました💗

 

 

カシワバアジサイ・ピーウィー

 

 

可愛いくて美しいのは、この色に変わり始めた頃まで。

 

 

カシワバアジサイ・ピーウィー

 

 

この後、残念なことに西日ガンガンの前花壇だから、

ボロボロになり葉焼けも始まります(´д`;)トホホ…

 

 

カシワバアジサイ・ピーウィー/シロタエギク

 

 

ずっと変わらず美しいのはシロタエギクだけ。

ビックリするほど大きくなりました(*´▽`*)

 

 

 

常緑樹ヤマボウシとアジサイ・初恋のコラボ咲き。

 

常緑ヤマボウシ 加茂交配アジサイ初恋

 

庭一番のしっとりさんでした(*´▽`*)

 

 

今は違うけど(;”∀”)

 

常緑ヤマボウシと加茂交配アジサイ・初恋

 

 

成長が緩やかだと言われているけれど我が家の常緑ヤマボウシさん。

環境があっちゃったのか?

冬前に剪定をしているのに枝葉をどんどん茂らすものだから、

5月に入ってから枝打ちしたらチトやり過ぎたヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

 

4 thoughts on “雨上がりの庭

  1. 我が家の柏葉さんも可愛いピンク色に変化しています。
    そうそう、その後は西日ガンガンで茶色に変化(≧▽≦)
    西日当たる花壇の宿命かしらね。

    ヤマボウシ、確かに成長ゆっくり目なはずだけど、
    そんなに成長するなんて余程環境が合ってるのね。

    1. おはようございます。
      Tさん家も西日でしたね。
      折角綺麗に咲くようになったのに、美しい姿を愛でれるのは短し。゚(゚´Д`゚)゚。

      ヤマボウシ聞いてたのと違うよヾ(・д・`;)
      去年は剪定が思うようにできなかったので、2階までのびてしまいましたが、
      これでもか、と言うほどお花を咲かせた姿を見てしまうと中々思いきった剪定ができなくもなります(^^

  2. 初恋は他のあじさいよりぐんと可愛いわ。
    ヤマボウシもたくさん花をつけましたね。
    シロタエギクも黄色い花をつけますね。
    楽しみですね。

    1. おはようございます。
      初恋の事、ずっと誉めて下さっていますね(*_ _)ペコリ
      庭の中程に植えていたのを、この日陰へ移植して3年。
      枝ものびれず、花も咲かずだったのですが要約です\(^^)/

      お花は心にも目にも優しくて良いですね.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)