オリエンタルユリ・リリーニンフが咲いていました

 

 

こんばんは。

昨晩は雨が降ったのかな?

今朝の庭、濡れていましたsweat02

 

 

*。。*。。*。。*。。*🌂*。。*。。*。。*。。*

 

 

 

我が家の庭にも、ユリが咲いていました⚜️

 

オリエンタルユリ・リリーニ/ピンクアナベル/アメリカアジサイ・インクポ―ル

 

 

蕾を膨らませていたことすら気づかず⤵️

何だか忙しい毎日だなぁ💦

 

 

4年目のオリエンタルユリ・リリーニンフ⚜️

 

オリエンタルユリ・リリーニンフ

 

 

斑入り模様が素敵なリリーニンフ。

ちょっと特別なフルーティな香りもします。

 

 

オリエンタルユリ・リリーニンフ

 

 

意識して香ることはしませんが(;”∀”)

 

 

もう1種類ここに植えていたと思うのだけど・・・

腐っちゃったのかな!?

あったか無かったかも覚えていない、なんと悲しいこと😭

 

 

 

大きな蕾を膨らませながら、

ビュ―ンと伸びているのはカサブランカ⚜️

 

ユリ・カサブランカ

 

 

こちらも1株になってる(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

薔薇から紫陽花、

紫陽花から百合へとバトンタッチの狭い庭でした。

 

 

4 thoughts on “オリエンタルユリ・リリーニンフが咲いていました

  1. あ~思い出したわ。
    あれからもう一年経ったのね。
    このニンフちゃんは一目惚れしてネットで検索したら無かったのよ。
    ここで愛でさせて貰うわ。
    素敵な百合ね。

  2. わぁ~素敵♡
    アジサイからユリにバトンタッチできるなんて良いわね~。
    我が家はアジサイが終わりかけ、どんどん花壇が枯渇しかけているわ(≧▽≦)
    西日ガンガンの夏花壇では生き残れるお花が少ないから仕方ないけどね。
    球根ものは植えっぱなしでもOKと言うけれど、なかなか思うようにいかないわよね。

    1. どうにか、バトンタッチをすることができました。
      そうですね、狭い鉢植えや日当たりの悪い庭では球根をダメにさせてしまいがちですよね。

      何年も頑張ってくれているカサブランカだと思っていた蕾が、今朝ピンク色していて悲しくなっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)