ニワフジの2番花

 

 

おはようございます。

昨日は時折大粒の雨が降るとても蒸し暑い1日でしたが、

今朝は雨が上がりましたsun

 

 

*。。*。。*。。*。。**、。*。。*。。*。。*

 

 

 

ニワフジが爽やかな薄紫色の2番花を咲せました。

 

7月の庭/ニワフジ

 

 

私は「薄ピンク色のお花じゃないかなぁ~」なんて、

 

ニワフジ

 

 

咲いたお花を見て何時も思うのですが・・・

薄紫色と言われています(^^;

 

 

ニワフジ

 

 

初夏の訪れを知らせてくれるように花を咲かせるニワフジですが、

フジのように蔓は伸さない落葉小低木木です。

 

ニワフジ

 

 

萌え根で増えるので庭に植えてはいけないと言われますが、

我が家では程ほどに良い感で咲いています。

可愛くて大好きな花木です(´- `*)💕

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)