アベリア・カレイドスコープとオレガノ・プリストルクロス

 

 

入道雲がモクモクcloud

9月だと言うのに猛暑日続き😱sun

 

 

9月の入道雲

 

 

余りにも暑くてsun💦

リビング・ダイニング・キッチン(LDK)の我が家🏡

連日、蒸し風呂状態、まるでエヤコンが壊れたかのよう😱

孫っち達までもが個室に雲隠れ(^^;

こんな事、始めて、、、

何時もエヤコン効きすぎて寒いのに(;´д`)

 

 

*。。*。。*。。*。。**。。*。。*。。*。。*

 

 

ヤマボウシの株下に、アベリア・カレイドスコープを植えました。

 

アベリア・カレイドスコープ

 

 

右側の花壇にアナベルを植えているので、

こちの左側にピンクアナベルをと思い植えてみるのでが、

ヤマボウシの根に負けてしまうのでしょうか?
何度植えても育たないので、

5月に出会ったアベリア・カレイドスコープを植えました。

 

アベリア・カレイドスコープ

 

アベリア・カレイドスコープ

 

 

季節で葉色が変化する万華鏡のようなアベリア。
春はブライトイエローにライトグリーンセンター。
夏はゴールデンイエローにグリーンセンター。

 

アベリア・カレイドスコープ

 

気温が下がる秋以降はゴールデンイエロー、ブライトオレンジ、

ファイヤーレッドと多彩な色彩に変化していくようなので、とても楽しみ🎶

 

 

ライトピンクの蕾から清楚な白色のお花も咲きました(´- `*)

 

アベリア・カレイドスコープ

 

アベリア・カレイドスコープ

 

 

 

 

もう一つは、オレガノ・プリストルクロス。

 

オレガノ・プリストルクロス。

 

ピンク色の小さな、小さな、お花が咲いています。

普通のオレガノとは違い木立になるはずなのですが、

まだ小さいからなのか?

 

 

オレガノ・プリストルクロス

 

 

矮性のように這っています(^^;

 

オレガノ・プリストルクロス

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)