思うがままに。。。

 

 

この日は雨降り予報が出ていましたが、

時折青空が広がる穏やかな1日でした。

 

*。。*。。**。。*。。*。。**。。*。。*。。*。。*

 

 

先日、実家へ行ってきました。

父の大好きだった白梅のお花が僅かでしたが咲いててくれました。

 

白梅

 

 

白梅の後を追うように咲く紅梅も咲いていました。

 

紅梅

 

 

6日は母の四十九日法要でした。

母の誕生日は2月14日

家族、施設の人達に100歳のお祝いをしていただき5日後に静かに目を閉じました。

お誕生日の日にも面会に行きましたが母は前日からずっと眠っていました。

面会時間は15分間。

寂しかったけれど「また来るからね」と声をかけ部屋を出ようとした時、

母は突然目を開けてくれましたヽ(^o^)丿

だから本当は、もっと顔をみていたかった。

もっと傍にいたかった。

でも面会時間が決まっているのだからそんなこと叶うはずなく。

涙をこらえ笑顔で「またね、バイバイ」と言うだけで精いっぱいの私に、

母は何事も無かったかのように何時もの様に笑顔で手を振って送りかえしてくました。

私が一生の誕生日プレゼントを貰ってしまいました。

母らしいなぁ~と思いましたheart04

精一杯の力を振り絞って最後のお別れをしてくれたんですものheart04

 

父が残してくれた庭。

 

20250406_120049 20250406_120417~2

 

今日は父と母を重ね合わせながら愛でてきました。

 

母の部屋から
母の部屋から望む越前富士(日野山)

 

 

 

写真を飾って母の顔を見ることはまだできていないので、

ここやスマホの中に置いて偶然を装い開いた時に見れたらと思っています。

 

母 

90歳の日の母。

 

1744086966772~4

 

 

こんな私だから母に今も心配をかけているんだろうな。