緑の たぬき

赤いきつね&緑のたぬき

会社には、事務所と展示場があり、昼間は展示場にいて、夕方、事務所に行くのが日程になっています。土日は事務所に行くことはありません。
展示場は、長野オリンピックの会場だったエムウェーブまで歩いて3分程で、長野東須坂インターを降りて長野駅に向かう道路沿いにあります。 交差点の角にあり、道を挟んだ北側には屋島神社があり、西側にはセブンイレブンがオープンして一年が過ぎました。
良いのか悪いのか、目の前にあると、つい行きたくなってしまいます。
嫁さんと居るとカップラーメンは、食べさせてもらえないので、時々 どうしても食べたいと思えるときがあり、しかも目の前に売っているコンビニがあるもんだから。 

最近のカップラーメンは、凝っているものが多いのですが、昔ながらのカップラーメンがいいかな、まるちゃんの「赤いきつね」と「緑のたぬき」 好きです。

コンビニはスーパと比較すると高いのですが、カップラーメンの価格帯であれば、手早く買えるコンビニでも構いません。

赤い きつね

コンビニ限定カップラーメン赤い きつね。

いつから限定があったのか今まで気づきませんでしたが、ふっくらお揚げ2枚入り。コンビニ限定とあります。

赤い きつね

ふっくらお揚げ2枚入りコンビニ限定赤い きつね。

なるほど、蓋を開けてみると揚げが2枚入っていた。 なんだか得をしたように思えたけれど、170円ぐらいだったか価格は高め、それでも 限定という文字に誘われてしまう。

緑の たぬき

まるちゃんのコンビニ限定 ぶ厚い特製天ぷら入り。

こちらは、一週間前に買った、緑のたぬき こちらもコンビニ限定で「ぶ厚い特製天ぷら入り」と表示されている。

緑のたぬき

まるちゃん コンビニ限定 ぶ厚い特製天ぷら入り。

なるほど、確かに厚い、今までに食べた緑のたぬきの天ぷらと違う、違いがあると嬉しくなってしまう 特製天ぷら

明日は、健康診断、また先生に小言を言われそう。我慢するばかりでは気持ちが参ってしまう、自分の心をコントロールしながら生活するのが良い。

赤いきつね&緑のたぬき」への2件のフィードバック

  1. リセ

    うちの傍にもセブンがありますが時々行って買います。
    スーパーには無い物も売っています。
    セブンが一番美味しいです。
    たまに主人もシーフードヌードルとか焼きそばとか欲しいと言います。
    一年に1回か2回買いますがこれは食べたこと無いです。
    美味しそうです。

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      今日ね午前中健康診断に行き、結果はかわらず・・・
      数字的に考えると、カップラーメンは控えたほうが良いのですが
      出来るだけ、我慢をしない生活を送りたいです
      ストレスにならないように
      食事も大切なことは分かりますが、精神的なものも影響すると思うので。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)