ベジトラグでミニ玉ねぎ収穫!

・14

 

春に植えた「ミニ玉ねぎ」が、ついに収穫の時を迎えました!

思い返せば2カ月前の4月。組み立てたベジトラグに子どもたちと「ミニ玉ねぎ」の苗を植えました。
★IMG_7026

5月には見る見るうちに大きくなり・・・
★IMG_7413

6月ついにゴルフボールほどの大きさにまで成長しました!
葉っぱが倒れて、もたれかかってきたらこれが収穫のサイン。
・6 ・11

子どもたちは初めてのミニ玉ねぎ収穫です。
はじめは恐る恐る葉を引っ張っていましたが、後半はもうノリノリ♪
たくさん収穫できて、大喜びです。
・13
・14

 

収穫した「ミニ玉ねぎ」は私たちで買い取りました。
子どもには少しばかりのお小遣いです。
お金が溜まったらどんなお買い物をするのか、楽しみです。

可能なら、そのお小遣いで次の野菜苗を買って、さらに冬にも収穫する。
という体験ができれば嬉しいなと思っています。

 

17 18
それにしても、こんなにたくさん収穫できるとは思っていませんでした。ミニ玉ねぎは、調理できる状態まで子どもたちが率先してやってくれました。嬉しい♪

ミニ玉ねぎは「ビーフシチュー」「ポトフ」「グリル焼き」など何回かに分けて、家族で美味しく頂きました。

子どもと過ごす時間が増えて、貴重な体験を子どもにしてもらえて、野菜を美味しく頂けて、いいことばかりです。

 

ベジトラグ ウォールハガー S

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)