マイガーデン、春の訪れ

暖かくなてきました!比例して花粉症も酷いですが・・・。

マイガーデン、春のお知らせが続々と。

クリスマスローズがひっそりと綺麗に咲きました。

モッコウバラにはたくさんの蕾が。今年ちょっと早いペースな気がします。
CIMG9641

 

イングリッシュローズのグラハム・トーマス、水平誘引したシュートからたくさん新芽が出てます。
CIMG9617

同じくイングリッシュローズ、メアリーローズ。冬剪定後も順調でたくさんの新芽が。このバラは丈夫で花持ちが良く、初心者にはおススメですね!
CIMG9621

フレンチローズのリパブリック・ドゥ・モンマルトル。ここに植えて2年目です。去年はちょっと寂しい花つきでしたが、今年は期待!
CIMG9623

同じくフレンチローズのブリーズ。オベリスク仕立てです。このバラも2年目です。
CIMG9635

同じくフレンチローズ、コンテス・ドゥ・セギュール。4年目鉢植えです。早い芽でもう新芽が開き始めてます。
CIMG9629

同じくフレンチローズ、オデュッセイア。昨年の国際バラとガーデニングショーで買って帰った、お気に入り。今年鉢植え&ロフェンス仕立てに。
芽の動きは一番遅そう。
CIMG9624

 

コデマリも新芽が開き、小さなつぼみが。
CIMG9654

春の訪れたくさん。テンション上がります(^_^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)