3月になりました ^^ ~バラの名前が変わってた~

早いもので、今日から3月ですね。

植え替えは2月までに・・なんて言われますが、バラ好きの皆様は間に合いましたでしょうか?

私は先日、最後の鉢を植え替えました ^^; ギリギリですかね・・

 

エモーションブルー→ローズシナクティフ

エモーションブルー→ローズシナクティフ

もうかれこれ、3,4年たつと思いますが、新苗で出会った『エモーションブルー』

このバラ、数年のうちに名前が2度も変更してました ^^;

エモーションブルー→ローズジネルジック→ローズシナクティフ 【デルバール】

 

お洒落な名前になり過ぎて・・・口がまわらない 覚えられるかさえも不安な名前です(笑)

 

 

写真の苗が最後に植え替えた3~4年目の鉢なのですが、昨年12月にものすごい強剪定に会い

(犯人は分かってすが・・^^;)

なんだか寂しい感じの・・・スタートになりました ><

 

その他、植え替えから2週間以上経過した鉢に

パラパラと追肥を・・月一で与える場合は覚えやすいと思い 月のスタート!本日撒いてみました~

 

【追伸】

3月5.6日の2日間、初心者向けのバラ植え講習会を開催します。(ご縁を頂いたお客様向け講習会です)

場所:LIXIL東京エクステリアショールーム 土曜日午後からの部の参加できる方募集中で~す。

詳細は→こちら

 

 

 

 

 

 

 

3月になりました ^^ ~バラの名前が変わってた~」への2件のフィードバック

  1. Rui

    こんにちは。
    エモーションブルーの名前って変わったんですね!?
    全然気づきませんでした。
    我が家のエモーションブルーはデルバールが出始めの頃に買ったものですが、
    強健種とのことでしたが、さほど大きくなりすぎず(笑)花もそこそこです。
    (もうちょっと肥料をあげても良かったかも・・です。笑)
    トップ画像はジーキルですね♪

    返信
    1. coralgarden 投稿作成者

      Ruiさん、はじめまして。新しいカタログに『エモーションブルー』が載ってなく・・検索して調べました^^;
      購入後は誰か教えてくれないと気が付き難いですよね。トップ画像は一番気に入っている写真です^^

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)