花盛り 花盛り

ありがたや ありがたや 今年もこぼれ種から、庭いっぱいフクロナデシコが咲きました。

CIMG0989

この袋の中には、種が入ってるみたいです

CIMG0993

モッコウバラも 古い物置にもたれ掛って アーチは洗濯干しの倒れそうな柱です。

CIMG1010

高価なアーチが買えないため、与えられた環境の中で、大根チャンの庭らしく咲いてくれてます。

CIMG1003

ナスタチウムも、たくさん花が咲いてくれました。  でもお漏らししたみたいですが?

CIMG0997

可憐で清楚なこ花 可愛いですね 毎年咲いてくれるの待ちこがれます。

CIMG1008

この花見ると いつもブログで頑張ってる

福井の方思い出します。

 

花盛り 花盛り」への12件のフィードバック

    1. 大根チャン 投稿作成者

      ありがとうございます。
      今が一番 に~のさん 花もですが、大根チャン(おばさん)ですが
      今が一番輝いていると信じて、明日も頑張ります。
      だって今日より若い日はないのですから  (´∀`*)ウフフ

      返信
  1. すずらん

    言われても物干しの柱だなんて気づきませんよ!
    いいわ~
    与えられた環境のなかで育つ、植物も人も大事。
    らり
    フクロナデシコ可愛い花をつけてますね。
    種の出来る袋も可愛い~
    零れ種で増える花いいですね。

    本当だ~
    ナスタチウムがおもらししたみたいです(“⌒∇⌒”)
    きっとよい香り、するんだろうな~

    わ~
    大根ちゃんもすずらんが咲くのを待ち焦がれているのね!
    可憐で清楚で小花が可愛い~ですよね♪ヽ(´▽`)/

    も、もしかして
    わ、私のことかしら・・・
    頑張ってるだなんて、、、照れちゃいますぅ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      ア-チの事 ばらさなかったら、良かったかしら
      すずらん夏に水を切らさないようにして、今年以上に来年咲かせたいです。
      なぜか、すずらんさんに会えるような気持ちになるのです。
      すずらんに話しかけてますよ
      今日はお仕事 お孫さんのお守り お庭の草取りしてるのとか
      身体に気を付けて頑張ってね

      返信
  2. leon

    白モッコウバラは香りが良いですよね~
    これだけ咲いてくれるとさぞかし。。。。♪

    ナスタチウムは食べれるそうですがまだ試したことがありません
    マスタードの様な香りがするとか~~~

    すずらんは日陰のイメージだったのですが花付きをよくするには日当たりなんですってね!
    先日のテレビで知りました フフフ

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      モッコウバラ、予想以上に咲いてくれました。嬉しいです。
      ナスタチウム私も食べた事ないです、
      なぜか抵抗があって、食べたいと今は思いませんが? またいっか?
      すずらんのアドバイスありがとうございます。

      返信
  3. ピオニー

    フクロナデシコ、今年も見事に咲きましたね!

    昨年の花後、種がこぼれるまで我慢して
    枯れたのを抜かなかったおかげですよね(^-^)

    モッコウバラ、高価なアーチでなくても綺麗〜!

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      ありがとうございます、
      フクロナデシコかなり遅くまで、見苦しい状態で放置してました。
      物干し柱、うまく考えたでしょう。
      偶然良い場所にあってくれたからですが
      来年は倒れているかもしれません。

      返信
  4. horygarden3

    フクロナデシコ、今年も沢山咲いてくれて良かったですね~♪
    種の袋も可愛くて、キュンキュンしますね。

    白モッコウは見事ですね~♡
    それだけ咲いてくれると華やかで見応えたっぷり。
    コチラまで香りが届きそうです。
    物干しなんて言われなければ分からないですよ~(´∀`*)ウフフ

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      袋の中の種も、栄養タップリ、プリプリな感じしますが
      主に似てるのでしょう。
      モッコウバラ、見事に咲いてくれました。
      お礼肥えたくさんあげる亊にします。

      返信
  5. 高知のかんちゃん

    フクロ ナデシコって初めて見るバイ・・・かわいいね~~
    物干しって 物を干すだけじゃない バラを絡める役目もするんだよ~~
    柏のアケミお姉さん所は 物干しを曲げてア~チを作ったとか・・・があはははは~~~

    返信
    1. 大根チャン 投稿作成者

      ナデシコ かわいいでしょう。毎年咲いてくれる優れ者です。
      そうなのです。なんでも利用できるものは
      どんどん利用しましょう。
      私に、もう少し力があったら、柏のお姉様のようにしたかったのですが、
      何せ、か弱いもので、(´∀`*)ウフフ、お姉様気を悪くしないでね

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)