P1010018

ビオラのお顔 (^_^)

ビオラは安価で長い期間楽しめる草花のひとつです。そして、じーっと見ているとそのひとつひとつが顔のように感じます。

 

P1010009
暖かな日差しを浴び、喜んでいるように見えます。

 

P1010010
ちょこっとお日様が隠れてしまいました。この子達は、これまであったお日様を探しているかのようにも見えます。

 

P1010011
ビオラは、こまめには咲き終わりそうな花を積んであげると、次から次へと新しい子達が顔を覗かせてくれます。その事により株も横に張り出してきますので、咲き終わりそうな花は積んで、小さな花瓶にさしてお部屋の中に移動させてあげても良いですね。

ビオラのような草花は、地植えでなく鉢植えの方が管理しやすいかと思います。これからの季節、ちょっと目を離すと草に負けてしまう可能性もありますので。

 

 

本日、 「ビオラのお顔 (^_^)」 をご紹介させていただきましたのは・・・

一級エクステリアプランナー
ガーデンデザイナー の
二宮早苗 でした。

「ご覧いただきましてありがとうございます。 m(_ _)m」

 

エクステリア横浜の営業・設計を担当させていただいております。よろしければお立寄りください。

↓ クリック!(エクステリア横浜HP)

神奈川県・東京都の外構工事専門店
エクステリア横浜