P5180003

ブルームーン :バラ

本日は、ブルームーン (バラ) をご紹介したいと思います。

「ブルームーン」 なんと魅惑的な名前なのでしょう。大輪のバラを青い月に例えるとは、恐れ入りました。

 

P5150005
ブルームーンの蕾が生育していく様子です。若い段階では、上部が濃いピンク色、下部は幾分白っぽく見えます。

 

P5150026
ほんのちょっぴり蕾が膨らみ始めますと、全体を通してピンク色に色づいてきました。

 

P5160027
日中のブルームーンの様子です。蕾期のピンク色から幾分色が青みがかってきたように思います。

 

P5160028
ブルームーン(青い月)と言うからには夜に見たくなり、暗くなってからの写真です。

 

P5190039
ブルームーンの花が、だいぶ開いてきました。ここで切り捨ててしまうのはかわいそうなので、大きく開ききったブルームーンの花を切り、室内で楽しんでみる事にしました。

 

P5170001
室内に入れ、室内照明で写真を撮った様子です。花の大きさは、握りこぶし以上あります。そして、天然の芳香剤が空気を満たし、さらにファンになってしまいました。

 

 

 

本日、 「ブルームーン :バラ」 をご紹介させていただきましたのは・・・

一級エクステリアプランナー
ガーデンデザイナー の
二宮早苗 でした。

「いつもご覧いただきましてありがとうございます。 m(_ _)m」

 

エクステリア横浜の営業・設計を担当させていただいております。よろしければお立寄りください。

↓ クリック!(エクステリア横浜HP)

神奈川県・東京都の外構工事専門店
エクステリア横浜