「よろしくおねがいします」

営業Hです。

先週末、外構を担当している工務店様の着工式に参加してきました。

この工務店さんの着工式は、お客様ご家族と家づくりに関わる大工さんをはじめ、職人さんや会社が顔合わせをする場で、食事をしながら担当工事の説明や自己紹介を行います。

 

今回はとあるお寿司屋さんで、お酒を飲みながらの会になりました。

拍手で御客様をお迎えし、設計の担当者からご家族のご紹介。

(とても感じの良いご夫婦と小学校3年生と4歳の男の子の4人家族)

その後、食事をしながら順番に自己紹介です。

 

サッシ屋さん、足場屋さんに続き3番目が外構屋さんの番・・・

会社名と個人名 ビフォーアフターにちょっと出たことがあるとのプチ会社自慢を挟みながら外構施工に対する思いをお話させていただきました。

大きな庭に植栽、景石も配置される素敵な外構になりそうです(#^.^#)

 

各々がちょいちょい笑いも取りながらの自己紹介で和やかに会は進み、お客様からのご挨拶、奥様からご主人へサプライズの手紙朗読で会は最高潮に。

 

最後に記念撮影、全員がお客様と握手し言葉を交わして二時間弱の着工式はお開きです。

 

お客様と直接対面し、家づくりの思いを伺い、よろしくお願いしますと握手をしながら声をかけていただくと、本当に気が引き締まります。

工務店さん、ハウスメーカーさん、個人のお客様・・・お仕事をいただく形態は様々ですが、お客様と直接お話させていただく時間を大切に仕事に向き合いたいと思います。

 

小学校3年生のR君と握手したときに貰ったクッキーの包。

普通にありがとうといただきましたが、翌日自宅でカバンから出してみると・・・

「よろしくおねがいします」との手描きの文字。

何か感動!!

R君ありがとう(^.^)

よろしくおねがいします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)