こりゃ大変だぁ

写真②

我が家のスカイデッキ、天然木の為メンテナンスが必要ですが、6年間一度もやっておりません。 (;´Д`A
 
ココまでくるとドコから手をつけていいのか悩んだまま月日が流れていく一方です・・・。
 
ちなみに塗装をする場合、サンドペーパーなどで表面をならしてから水洗いしよく乾燥させ、塗装前に板の表面にゴミやホコリなどが落ちていないかをよく確認します。ウッドデッキの塗装には木材に浸透させて使うオイルステインを使います。塗装の際は塗料ををよくかき混ぜて、全体的にハケで薄く塗っていきます。むらがないように丁寧に塗ります。2回ほど重ね塗りを終えたえら、丸一日は乾燥させます。その後しばらくは裸足での利用を控えるようにしましょう。
 
という知識は一応ありますが、いかんせん大変です・・・。
 
そんな私にとっておきな商品がこちら ⏎
 
三協アルミさんのグランフローア
写真③ 写真④
床材が人工の為、普段のメンテナンスは水洗いでOK♪
床材の種類も「人工デッキ材」「塩ビデッキ材」「木粉入り樹脂デッキ材」「アルミデッキ材」とバリエーションが豊富!!
もちろんフェンスの種類もたくさんありますよ☆彡
 
以上、庭雅・設計のTでした (=゚ω゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)