お散歩道

家から駅に行くのは、バスで10分か歩いて20分ぐらいのどちらかなんですが、
時間のある時や運動をかねて歩く事があります。

家から大きな道路を渡ると駅まで一本道なのですが、縦に三本色々な道があります。

一つは車道と歩道の道。二つ目は歩道と自転車道の道。三つ目は緑道。

どの道も500m位なのですが気分と状況に合わせて選びたい放題です。

子供と一緒のときは緑道。季節の木・ドングリ・木の枝・虫を見ながら歩いているとすぐに到着!!

小さな小川もあるので気持ちいいですよ。

緑道

夜や一人の時は車道と歩道の道。明るいしガードレールもあるので安心です。

車道

自転車道はあまり通ることはないですが、自転車の人達が安心して通る道があるので歩行者の僕たちも安心です。

自転車道

目的地は一つでも色々な選択ができたり余裕がある事ていいですよね。

僕はよそ見しながらたまに、駆け足しながら少しずつ進んでます。

造園部 平石

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)