土間コンクリート完成からの「え~~~っ」

3月も中盤、桜の開花も間近ですね・・・。

最近の気候の変動にはホンと困っています。

前日と10度以上の温度差があることも・・・(汗)

朝の天気予報チェックは欠かせません。

だって、

Yシャツの下にヒートテックを着るのかエアリズムを着るのか選択を間違うと大変なことになります。

気温が上がる日にヒートテックを装着してしまうと一番大変!!

汗かきの私は、この季節に早くも汗だくになります。

ほぼ不審者です(笑)

 

さて、

 

以前、とっても元気なお子さん3人のいらっしゃるご家族の打合せ風景の書き込みをしましたが、その外構工事がいよいよ最終工程!

ガレージ部分の土間コンクリート打設を行いました。

好天に恵まれ、雨の心配もなし、気温も問題なし・・・全体を刷引きで仕上げて職人さんは少し早く当日の作業を終えました。

 

そして夕方、お施主様から携帯に連絡があり

「すみません。綺麗にしていただいたところを子供が歩いてしまいましたっ」

「え~~~~~~っ」汗汗汗 ヒートテック着てないのに汗 (笑)

急いで現場に向かうと

 

ありゃりゃ

始めの一歩だけでなく3面走破!!

しっかりとかわいい靴の跡が・・・

画像

 

至急工事担当に連絡をとり、すぐに向かえる職人さんにお願いし何とか目立たないように

補修をしていただきました。

前日まで工事中だったところが広く綺麗になっていたので、入りたくなる気持ちもわかりますが・・・いやぁ・・何とかなってよかったよかった。

 

広い中庭全面には天然芝が張ってあります。

今は一面目土ですが、夏になったら緑の絨毯。思いっきり中庭で遊べるからね~~。

お子さん3人の楽しい声が聞こえてきそうです。

 

営業 Hでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)