ボルダリングに挑戦!

こんにちは。GARDEN ELEGANCE小倉店アシスタントのNです。
先日家族で初めてボルダリングジムに行ってきました♪
 
『ボルダリングとはロープを使わずに登る今人気のクライミングです。
力のない女性や子どもでも大丈夫です。
ボルダリングは腕を使って登ると思われがちですが、
実際は全身をうまく使い、
手より力の強い足を使って登ります。』
(アートマンさんのHPより)
 
小さな子どもは好きなように登らせていただきましたが、
ボルダリングのルールがあり、
スタート(S)と書かれたテープが貼られている『ホールド』(壁についている様々な形の突起物)を両手で持ち、足もホールドにかけ、身体を浮かせた状態からスタート!
同じ色・形のテープが貼られているホールドだけを使って落ちずに登り、ゴール(G)と書かれたホールドを両手で持って整枝できればクリア!
 
初挑戦なので、一番やさしいコースから始めました(^^♪
3つめくらいめまではなんとかクリアできたのですが、だんだん腕がプルプルしてきます( ;∀;)
途中、休憩がてら読んでみた漫画(コウノドリ)にはまったりしながら楽しい時間を過ごしました♪
 
案の定、2・3日筋肉痛・・・しかもこんなとこ??という場所が痛くなりましたが(+_+)
とっても楽しかったのでまた行きたいと思います(*’▽’)
 
最近では自宅でボルダリングのできる『プライベートウォール』を設置される方もいらっしゃるようです。
いつかは我が家にも…(・・?
 
最後にうちのクリスマスローズ。なんともいえない色が可愛いです(´∀`*)
IMG_28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)